ポタリング
PR

[GIANT FCR2]シェイクダウン後の感想

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自転車の部品を入れ替えてから、初走行を行ってきました。(マジで全然乗ってなかった)


友人のFCR2は、以前(っと言っても3年くらい前)に乗った時よりペダリングが楽に感じました。
やはりとっくり氏が言っていた通りで、ずっと問題を抱えたままの状態だったのかもしれません。


メンテナンス大事ってことですね。
あと、素人でネットなどで情報を集めた割には、うまくいくものですね。


自分のSCOTTは、どうなることかと思ったけどカンパとシマノの組み合わせでも、一応変速もできたし、ディレイラーの当たっていたのもなんとか気にならないようにできました。
なんとなくだけど、ペダリングが軽くなった気がします。ちゃんと合ってないから気のせいだと思っておきます。


ここで、自転車を片付けながら、気がついたのだけど、エドワード(FCR2)のブレーキ逆じゃね?
友人に確認したら、「う〜ん、前が右の方が急に止まるときに必要だから、また直そうか」ってことで、作業確定。


今度は間違えないようにするぞ!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました