[喫茶オリノ]和歌山サイクルフェスタの試走ライドに参加

和歌山サイクルフェスタ

3月24日の「和歌山サイクルフェスタ」まで1ヶ月となりました。

事前試走

当日に、サイクルリーダーのワタクシたちがコースを間違えたら大変なので、覚えなおすために、試走へ行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春のような暖かいサイクリング日和でした。

寒いかもしれないと準備したのが冬装束だったので、昼間は暑かった。

コース確認

別のコースのサイクルリーダーのグループの人たちと、重なるエリアを中心に確認作業を行いました。

スタート地

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試走のスタートは桃山エリアだったのですが、当日スタートのマリーナシティです。

複数のコース

別グループは、主催者指導の試走がなかったので、コースを把握しているワタクシが先導で確認をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曇っている時間帯は、それなりに気温が低かったです。

紀三井寺駅

別グループの最初の目的地の紀三井寺駅までは、途中まで同じコースです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからサイクルトレインになるそうです。

ホイール交換

この日は、かつらぎ町のイケメンと一緒だったので、最近に買い換えたバイクのホイールが似合ってないので、ワタクシの「ぱりんこ」に履かせているディープホイールと交換して遊んでみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワタクシは10速、イケメンは11速なので、雰囲気を楽しみました。

エアロロードには、ディープホイールが似合います。

ランチ

試走の途中でお昼時間だったので、和歌山市で有名な大きなエビフライのお店に立ち寄りました。

喫茶オリノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気店で並ぶの覚悟だったのですが、自転車11台を止めている間に順番がきました。

特大エビフライ

ワタクシを含めた初体験のメンバーは、大きさと美味しさに驚きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また食べに来たいと思う大満足のエビフライでした。

紀の川サイクリングロード

ここから紀の川サイクリングロードを走って車まで戻りました。

修行?

参加した猛者たちの鬼引き大会だったので、ワタクシたちでは考えられないスピードで逆風が吹くサイクリングロードを帰りました。

もちろんですが、途中で千切れました。

事前準備大事

試走だったのかトレーニングだったのか分かりませんでしたが、コースの確認はできたので、当日には道を間違えないように走ろうと思います。

1. O.Y

こんばんは。サイクルトレインというのが気になって見てみたいなと思ったのですが、紀三井寺の出発時刻とかお分りになりますか?

> O.Y 様
    グループ違いなので、サイクルトレインの正確な出発時間はわかりませんが、サイクルトレイングループの最後が7時40分出発になります。
    おそらく紀三井寺を8時30分前後の臨時列車になると思います。
    facebookの「ワカカツ」で検索してもらったら、JR和歌山線を活用したイベント情報がわかります。
    また一般参加のできるサイクルトレイン情報も出てくると思いますので、機会があれば参加してください。

> O.Y 様
    8時55分までに、電車に乗り込むように指示があるみたいなので、その時間が、今回のサイクルトレイン(臨時列車)の出発時間だと思います。