[ラビットストリート岸和田]ポタリングイベントに参加

ラビットストリート岸和田

岸和田のお店から阪南市方面へポタリングして、ランチを食べて帰るとの内容のイベントに参加してきました。

ロードバイク

前日に「みかん号」に乗って腰が痛いのが心配ではありましたが、ピネオに乗って少し走ったら気にならずです。

ロードバイクって、乗り馴れると楽な乗り物だと、改めて感じました。

サイクリストの朝は早い

集合時間の8:30前にお店に到着です。

お留守番の店長さんも見送りの為に朝早く出勤されていました。

サイクリング

人数が集まり、一通り挨拶を済ませて出発です。

14人もの大集団でした。

予想以上に、男性率高い。

りんくうタウン

紀州街道を通り、りんくう周辺まで、まだ車が動き出す前で快適です。

海沿いサイクリング

りんくうからは公園に入って海岸沿いへ向かいます。

海沿い(マーブルビーチ)も綺麗です。

暑かったので、やや南国気分です。

SOLA(阪南市)

このあとは、狭い路地の集落等をぬけながら、目的地のカフェに到着です。

ランチ

少し小高い丘の上にあるお店で、料理も美味しかったので、また女子会に使おうと相方さんと話しておりました。

旧26号線

帰りは、旧26号線を車と並走しながらお店へ戻りました。

大集団での行動だったので、列を離れて写真を撮る等の勝手な行動はできなかったので、あまり写真撮影できずです。

サイクリングイベント楽しい

お客同士では中々出会うことがなかった人、素敵なご夫婦とお話をしたり、とても楽しかったです。

1. tsun

みかん号の方が腰が楽そうなんですが、そういうもんなんですね。
    確かに私も最近はロードバイクばかり乗っているのですが、辛かった前傾姿勢も気にならなくなっています。

> tsun様
    ワタクシもそう思っていたのですが、みかん号はサドル等のポジションを検討しないと移動距離が伸びるとしんどくなってきました。
    用途の問題だと思いますが、楽に距離を走るのにはロードが楽だと思いました。