[挨拶大事]早起きして、朝練は牛滝山サイクリングです

週末ライドは

相方さんが、先週は自転車に乗らなかったので、日曜日は朝練で牛滝山へ行きますとのことです。

牛滝山ライド

もちろんワタクシは参加で名乗りを上げます。

サイクリストの朝は早い

6時に起床し、準備をそこそこに、出発します。

ビンディングシューズ

相方さんはビンディングに交換後、初めての牛滝山練習です。

オシャレなカフェ発見

いつものルートで走って行き、牛滝山前のコンビニで休憩していると、向かいにオシャレなカフェを発見です。

後日行く

オシャレな感じなので、今度女子会ポタリングで行く!と相方さんのテンションは上がっておりました。

牛滝山

格好いいロードバイク達にどんどん抜かれながら、牛滝山の登り口に到着です。

気温25°

少し上ったところなのに、すでに25度・・・もうそろそろ自転車がしんどい時期になります。

黙々と登る

上り始めると、黙々と相方さんは頑張って山頂を目指して上っております。

熱中症

しかし、この後の予定があったので途中で引き返しを決めて帰ろうとしたら、暑さでやられたらしく相方さんは熱中症一歩前状態になってしまいました。

冷えピタ

いつもの冷えピタを貼って事なきを得ました。

とにかく暑かったです。

ラビットストリート岸和田 朝練

冷えピタを貼っている時に、いつもの自転車屋さんの朝練グループがものすごい勢いで上って行っていました。

ワタクシはあのペースに着いて行く自信はありません。

サイクリストは心優しい

そして、帰り始めようとしたら、行きに挨拶をして抜いて行った格好いいローディーさんが折り返してくるタイミングで「大丈夫ですか?」と声をかけてもらえました。

気分よく挨拶

相方さんはしんどいながらも、挨拶をしあったことで気分がよくなり、無事に家まで帰られました。

挨拶は大事です。

1. tsun

正直、しんどいですね。
    走っていても爽快感がなく、辛いだけです。

2. ヨッシーパパ

ダブル高気圧と言うそうですね。
    ここのところの猛暑の原因は。
    熱中症一歩手前で対処が出来て良かったですね。

> tsun様
    自転車乗りには辛い時期ですよね。
    この辛い中を走れば悟りでも開けそうな暑さなので、ワタクシはそろそろシーズンオフだと思っています。

> ヨッシーパパ様
    なるほど、勉強になりました。
    最近の天気図は見たことない感じで天気が全く読めないです。
    相方さんは、急に頭がクラクラして手足が痺れてきていたみたいです。
    対処用のものは持って行っていますが、無理は絶対に出来ない暑さです。

5. tac-phen

ほんとあいさつって大切ですよね。
    私は基本あいさつするようにしているのですが、返してくれる人と無視する人とでは受ける印象が全く違います。
    あいさつはお互いを気持ち良くすることができる簡単で有意義なことですよね。

6. koni

本当に挨拶は大事ですね。
    tacさんの言われる通り、挨拶はお互いを気持ち良くすることができる簡単で有意義なことですよね。

> tac-phen様
    「おはよう」とか簡単な一言でも、効果は大きいですよね。
    人のためではなく自分が気分良く自転車に乗れている気がします。
    自転車だけではなくても、これからも挨拶を続けようと思います。

> koni様
    簡単なことだから、これからも続けて行こうと思います。
    挨拶をするくらいに余裕をもって、気分良く自転車に乗る方が、道路を使う人全てが安全だと思います。

9. こーじ

ホント、この時期は熱中症に要注意ですね。
    ひどくならなくてよかったですね~。

> こーじ様
    この暑さは、本当に危険ですよね。
    今後もしっかりと対策をしてから、外に出るようにします。