ポタリング
PR

[seed]りんくう方面へ女子会ライドに行ってきました

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週末ライドは

相方さんから「友人Sちゃんが遊びに来るから自転車に乗ろうと思う」と言われたので、MTBとミニベロで走れる範囲で女子会ライドを考えることになりました。

女子会グルメライド

友人SちゃんにMTBを貸して、ワタクシ達はミニベロで走ります。

友人Sちゃんは、以前に淡輪のカフェまで自転車で一緒に走ったことあるので、距離は問題ないのですが、暑いので無理はいけないと、短めの距離を走って、暑い時間帯はカフェ等に避難することにしました。

スタート

うちまで来てもらって、相方さんのフェア等に着替えてもらってから、遅めの時間に出発しました。

スピードの出ない自転車なので、のんびり南へ向かいます。

海沿いサイクリング

途中で海沿いを走りました。

天気が良いので、気分がいいですね。

りんくうタウン

途中のマーブルビーチで休憩したら良いのですが、今回の目的地は、少し先の田尻漁港なので、スルーです。

ワタクシ達のように、のんびりサイクリングをしている人達が木陰で休んでいました。

田尻漁港の朝市

田尻漁港に到着して、朝市にいきました。

相方さん達は初めて朝市に来たので、面白そうに見て回りました。

ここで軽く昼食をとる予定だったのですが、ごはんを食べられそうではなかったので、場所を変えることにしました。

vegedining pizzeria seed

この近くで、いつも人気で入れないカフェ「seed」へ行ってみました。

オープン前だから、少し並べばいけるかなと思って交渉してみたら、この日は入店可能でした。

ここへ来ること3回目にして、ランチに入れました。

オシャレな種類が沢山あるドリンクバーがあり、女子達のテンションが一気に上がりました。

サラダやパスタ、ピザと、盛りだくさんのランチをいただきました。

料理もおいしかったし、大変満足です。

りんくうプレミアムアウトレット

ランチの後は、スイーツのお店へ行く予定なのですが、少し時間の調整をしたいので、りんくうアウトレットへ立ち寄りました。

日差しの強い時間帯に外での活動を避けるためでもありました。

カフェ ベッラメンテ

少し時間調整をしてから、泉佐野駅近くにあるカフェ「ベッラメンテ」へ行きました。

ふわふわのパンケーキが名物らしいです。

山間サイクリング

お腹がいっぱいになったので、友人Sちゃんが、もう少し運動しておきたいとのことで、山側を走ってきました。

気温も下がって来て、走っていて気持ちよかったです。

水間寺

水間寺に立ち寄ってから、家に帰りました。

自転車で運動不足解消

摂取カロリーの方が多いとは思いますが、仕事が忙しくて運動不足気味だった友人Sちゃんは、自転車で運動して楽しかったみたいです。

次に友人Sちゃんとタイミングが合ってサイクリングへ行く時は、もう少し距離を走れるプランを検討した方が良さそうですね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

ABOUT ME
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました