2019年最初の葛城山アタックへ行ってきました。

週末ライドは

昨日は暖かかったし、葛城山に上がれそうだねということで、葛城アタックへ行ってきました。

葛城山アタック

登ったのには理由もあります。

5月連休にチャレンジライド

とっくり氏との連休の旅行計画が決まり、2014年にチャレンジした山へ違うルートで登ることなりました。

シクロクロス参戦をやめた

今期は、シクロクロスへの参戦をしていませんし、明らかに距離も乗っていません。
このままでは、走れるはずがないと、自分に喝を入れるために、葛城山に登ったのです。

サイクリストの朝は・・・

前日に、お酒を飲みに出かけていたので、起きるのも遅くなり、10時過ぎに家を出発しました。
久しぶりに登るし、相方さんはバイクが変わって、乗り方も慣れていないので、無理をしないように登りました。

ニューバイクに慣れていない

相方さんは、慣れないバイクと、しばらく乗っていない筋力低下で、しんどい乗り方をしていましたが、きつい登りと緩斜面を繰り返していると、だんだんフォームがもどってきました。

ポジションは、合わせているので、相方さんのフォーム固めには、葛城を登ることなんだなと、感心しました。

正しいフォームが一番楽だと、自然と理解しているのが、ワタクシと大きく違う点です。

1月は寒い

家を出た時は、暖かいよりも、冬服では暑いと感じていましたが、山頂到着から、下って行くにつれて、気温が下がっている気がします。

このままでは、体が冷えてしまいそうな予感でしたが、トラブルが出るほどに体を冷やす前に家について、体を温めました。

今年の冬の気温は、読めないですね。

1. nari

こんにちは。
    よかったら、是非ご一緒にライドさせて下さい。
    堺在住

> nari 様
    お誘いを、ありがとうございます。
    出来るだけ葛城エリアで朝練しています。
    見かけたら声をかけてもらえると嬉しいです。
    ご縁があれば、よろしくお願いします。