[コロナ禍]人が少なそうな葛城アタックへ行ってきました

コロナ自粛

自粛中も、軽い運動としてサイクリングへ行ってました。

サイクリングルール

ワタクシは相方さんと出かけるので、自分ルールを決めました。

1. マスクは外さない。
  2. コンビニなどに立ち寄らない。
  3. 知り合いに会っても挨拶くらいで別れる。
  4. 緊急時以外は、トイレも立ち寄らない。

朝練コースを走っていたら、休憩ポイントは三密ではないけど、サイクリストが多くて立ち寄らずに移動していました。

そうしていると、走れる場所がないなと思っておりました。

葛城山アタック

GW最後の週末は、一人サイクリングになったので、コンビニなどの立ち寄りなしで行ける場所で、面白そうなところとして、葛城山へ行ってきました。

さすがに、人は少ないだろうと考えていました。
車載カメラを取り付けるために、ピネオで出発です。

仲間と挨拶のみ

塔原ルートのスタート地点では、友人が休憩していたので、挨拶してから、登りました。

この日は、向かい風が強かったので、途中で帰ってくるつもりでした。
(昨年末から、アタック失敗が続いていたので、弱気です。)

ヒルクライム開始

ヒルクライムが始まったら、さすがにスライドする人は少なかったです。

途中で、なんで葛城に来てしまったのだろう?と心配してしまうサイクリストは見かけましたが、普段通りの人の少なさでした。

負荷はあげられないままで、半分を過ぎたあたりで、引き返そうかと考えました。

でも、先ほどのサイクリストを見たので、ここで帰ると、負けた気分になったので、よく分からない意地で登りました。

1時間くらい

1時間は、かろうじて切るくらいのタイムでゴールです。

久しぶりに頂上までたどり着けました。

雰囲気が違う

頂上は車が多くて、普段とは違う雰囲気でした。
ドライブやハイキングに最適の時期ですからね。

車載動画

動画を荒く編集してみました。

車載カメラだけだと、構成を考えないと、何も面白くないですね。