その他の趣味
PR

今年も山へ行くので、梅田で購入・準備(フリーズドライ)

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年に、上高地へ行き、とても楽しかったので、今年も同じメンバーで違う山へ行く話で盛り上がり、その打ち合わせと、現地での楽しみを増やす為の装備を買いに行ってきました。

梅田で集合して、好日山荘へ。

以前なら、まずは信頼と安心で低価格のモンベルに行く所なのですが、好日山荘が制作/放送をしている「山のぼり、大好き」という番組の影響で、好日山荘で探せば良いものが買えそうと思っています。

梅田には、モンベル、好日山荘、石井スポーツと有名店が揃っています。

石井スポーツは、本格的な山登りをする人が集う店というイメージ。

好日山荘は、少し入門者に優しい品揃えと、オシャレな店舗のイメージ。

モンベルは、全てがシンプルでバランスが良く高品質のイメージ。

これが、ワタクシの勝手な印象です。

店内を物色して、今回はこれだけ買いました。

山の上でコーヒーを飲みたいとの希望があるとっくり氏が殆どのものを買ったのです。

買ったのはとっくり氏だけど、みぞお家に置いてあったりするのです。

点火テストしておいてと言われているので、当日までに実験しておきます。

夏に山へ行くのが楽しみです。

そして、先ほどの番組を見ている時に気になっていたフリーズドライのカレーを買ってきました。

お湯を入れて、10秒混ぜるだけなのですが、香りも見た目も本格的で、野菜もしっかり野菜の味がしました。

これは、美味しかったら、非常食に買っておこうと思っていたのですが、普通に買って食べたら良いなと思う位に、美味しいです。

これをプロデュースしている服部幸男は、伊達にテレビで料理評論をしていないです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました