その他の趣味
PR

[西本願寺]2012年 今年は大雨の京都へお参りに行く

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雨の土曜日に、両親が京都へ参拝と年末用の線香を買いに行くのに便乗してきました。

行き先は、浄土真宗本願寺派の本山の西本願寺。

屋根の葺き替えが終わって綺麗になっておりました。

文化財だから、完全に材料を入れ替えれないようで、畳は結構痛んでいましたけどね。

大雨だったので、一度建物に入ったら屋根から外にはでたくなかったです。

大銀杏は、綺麗に色づいていました。

この後、京都駅まで移動したら、タクシーもバスも乗車待ちの行列ができていました。

ワタクシもそうだけど、秋の行楽シーズンだから、雨でも関係なく観光客は来るものなのですね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ヨッシーパパ

    京都に行く時は、私も観光客なので、雨でも頑張っていろいろ見て回ります。

  2. charingo

    晴れてたらこの日、京都に行ってたとこなのですよ~
    恨めしい雨でした。
    タクシーも、なかなか拾えなかったでしょうね。

  3. tac-phen

    私もこの日京都を散策する予定でした。
    最近週末に雨という望ましくないサイクルになっているようです。
    ポチ。

  4. moumou

    もう一人、土砂降りの京都を楽しいと走り回っていた方を知っています(笑)

  5. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    この日と決めて京都まで来たら、雨でも関係ないですよね。

  6. みぞお

    > charingo様
    雨じゃなければ京都サイクリングにはいい時期ですよね。
    タクシーとバスの行列はとても並ぶ気にならない位の長蛇の列でした。

  7. みぞお

    > tac-phen様
    最近は週末は大体雨ですよね。
    秋は周期的に天気が変わると言われますが、どうせなら週末の雨はずれて欲しいですね。

  8. みぞお

    > moumou様
    残念ながら、雨の中を黒のMTBで疾走されている方を見かけませんでした。

  9. hayazou2002

    京都に行きたいなあ!

  10. みぞお

    > hayazou2002様
    京都は良いですよね。
    リーダーが京都の人なので、穴場を教えてもらえるようになって行きやすくなりました。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました