その他の趣味
PR

[冬の味覚]マクドナルドのグラコロバーガーを食べました

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年の冬になると「ぐらころ♪ぐらころ♪」とマクドのCMが流れて、グラタンコロッケバーガーの時期になります。

先月の月見バーガーの期間中に食べに行く機会を失って食べていなかったのですが、グラコロは食べました。

食べなくてもいいのだけど食べてしまっています。

よく考えると炭水化物の塊です。

通常のハンバーガーは、パテ(肉)が入っていますが、このグラコロのメインのグラタンコロッケは、どう考えても小麦粉でほぼ出来上がっています。

マカロニが入っているけど、それも小麦粉ですからね。

しかし、そうと分かっても食べてしまうのでマクドナルド中毒なのか、それとも学生時代に友人達と「グラコロ食った?」と会話していた名残で食べ続けているだけなのかもしれません。

つまり今も昔もネタで食っているわけですね。

この更新されている時には、グラコロ終わっていますね。

ネタを記事にするのが遅すぎました・・・。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    私も今期、二回食べました。どちらもデミチーズの方です。
    マックもモスもテリヤキが一番だなぁ、といつも思ってます。

  2. ヨッシーパパ

    グラコロは好きですが、今期も食べ逃しました。

  3. みぞお

    > tsun様
    デミチーズは興味があったけど、まずは王道を食べました。
    最近の季節ものは必ずバリエーションがありますね。
    テリヤキは、外人受けが最もいいらしいですが、日本人の為の味だと思います。

  4. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    グラコロ美味しいですよね。
    もう少し長い期間販売してくれてもいいと思うのです。

  5. moumou

    うちの娘が大好きですね。
    私は長いこと食べてませんが。

  6. tac-phen

    グラコロ、未だに食べたことないんですよねー。
    コロッケが挟まっているというのに違和感を覚えてしまって。
    期間が終わってしまっていますが次の機会には試してみたいです。
    ポチ。

  7. みぞお

    > moumou様
    なんとも不思議な美味しさなので、好みの合う人は我先に食べにいきますね。

  8. みぞお

    > tac-phen様
    グラコロは、コロッケというより濃厚なクリームソースが挟まっている感じです。
    次は是非食べてみてください。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました