自転車

[マジックスパイス]ポタリングは雨で中止、買い物三昧

サイクリングの誘い

土曜日の奈良からの帰りに、Kzumiさんから電話です。

「やっと仕事が落ち着いたから、どこかへ乗りに行かない?」

とのお誘いです。

2日連続ポタリング

相方さんに相談したら、行ってきて良いよと言ってもらえたので、2日連続でポタリング決定です。

岸和田周辺ライド

翌日の日曜日は、北の方(神戸方面)は雨の心配があるので、南の方(和歌山方面)へ行くことにして、Kzumiさんに岸和田まで来てもらうことにしました。

日曜日に支度をして、Kzumiさんを迎えに岸和田駅に行き、一旦着替え等の荷物を家に置きに戻ったら、雨が降り出してしまいました。

電車で冷える

気合いを入れて来てくれたKzumiさんが電車の冷房でお腹の調子も悪くなっていたので、天気と体調が回復するまで、家でのんびりジロの総集編をみています。

野菜たっぷりパスタ

お昼前になっても、天気もKzumiさんの体調もなかなか回復しないので、お昼ごはんを相方さんに作ってもらいます。

Kzumiさんは野菜たっぷりのパスタに大変喜んでいました。

一人暮らしだと、野菜がどうしても少なくなりますからね。

ドライブ

昼から、新田先輩が合流してくれたので、天気も回復しないから自転車は諦めて、CR-Zに乗り込み買い物へ行くことにしました。

ヘルメット

Kzumiさんが先日に買ったヘルメットが気に入らないので、買い換えるそうです。

OGK REDIMOS

いつもの自転車屋さんに行き、速攻でOGKのレジモスの黒を購入しました。

LAZER Helium

で、買ったばかりだが、いらなくなったレーザーのヘリュウムを頂きました。

ワタクシには小さいので、スポーツバイクのポタリングに興味のある人が現れた時の貸し出し用ヘルメットにさせてもらいます。

ネット通販むずかしい

実際に試着してサイズを合わせて納得して、欲しい色の在庫がないからネットで買ったのですが、後日に少し被っていると何故か相性が悪いらしく、Kzumiさんは使わないらしいです。

難波まで

岸和田での買い物が終わり時間がまだ早いこともあり妙なテンションの馬鹿三人組は、思い立ったが吉日とばかりに、車で難波へ向かい欲しいものを探しに行きます。

ブルーレイ

新田先輩が、探していたBD(5枚は買っていた)が見つかりご満悦そうでした。

ネスプレッソ

ワタクシは相方さんに頼まれたネスプレッソのカプセルを購入です。

夕食

せっかく難波まで来たので、新田先輩お気に入りのマジスパで夕飯を食べに行ってきました。

マジックスパイス なにわ店

Kzumiさんもスープカレーが食べたかったみたいで、ちょうど良かったです。

帰宅

新田先輩は恐ろしく辛いスープカレーを食べられて、ご機嫌で岸和田に帰り、そのままKzumiさんの輪行バックから出されることのなかった自転車を積込み、神戸のKzumiさんの家まで送って行ってくれました。

車の運転好きの先輩の行動力は、すごいです。

往復2時間かかるのですけど、後でお礼を言ったら大したことないと言っておりました。

あ〜やんと新田先輩がいてくれるおかげで、行動範囲が広がって非常に助かっております。

1. tsun

そのような日も楽しいですよね。
    それにしても太っ腹ですね。そんな友人がいたらいいなぁ。

> tsun様
    せっかく遠くまで来てもらってポタリングへ行けなかったのは残念ですが、仕事のストレスから多少リラックスしてもらえたのではないかと思っています。
    ワタクシは、そのような友人には恵まれているので、非常に助かっています。