その他の趣味
PR

[近畿大学水産研究所]グランフロントで近大マグロを食べる

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

グランフロント大阪

ワタクシの両親が大阪まで出てきてくれたので、最近にオープンした話題のグランフロント大阪へ行ってきました。

近畿大学水産研究所

パナソニックのショールーム等があるので色々と案内しようとしましたが、「そんなところへ行っても話のネタにならん」と一蹴されたので、最も話題になる「近大マグロ」を食べに行くことにしました。

グランフロント大阪って行っても、特にこれと言うのは少ないとワタクシも思います。

行列

さっさと、近畿大学水産研究所へ移動したら、5時半の段階で行列ができておりました。

2時間待ちかも

周りの人の会話で2時間待ちは覚悟しながら、並ぶことにしました。

40分待ち

両親と相方さんは何処かで座って待っていてもらいながら、まだかまだかと並んでいると40分位で席に案内されました。

お盆の帰省シーズンだから、人が少なかったのかもです。

近大マグロ

お目当ての近大の完全養殖のマグロを頂きました。

今までで一番美味しいと思いました。

冷凍を一切なしで食卓に届いていることがすごいです。

他にも鯛や平目などの大学で養殖の研究をしている魚を色々と食べられました。

和歌山グルメ

料理は近大の養殖場のある和歌山のものが多かったのと、梅酒等のお酒も和歌山で作られたもので種類が豊富でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. こーじ

    >「そんなところへ行っても話のネタにならん」と一蹴された・・・
    ネタって、お父さんもしかしてブロガーさんですか?(笑)

  2. koni

    美味しそうなマグロですね!

  3. tsun

    大トロ、食べたいです。

  4. みぞお

    > こーじ様
    ブログはやっていませんが、組合の寄り合いの話のネタにすると思います。

  5. みぞお

    > koni様
    見た目通りに美味しかったです。
    鮮度の良いものを食べさせてもらえると思ったら、並ぶのはあるかと思います。

  6. みぞお

    > tsun様
    機会があれば、是非に大阪まで!
    グランフロントは、ここだけ抑えておけば良いと思う施設ですけどね・・・。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました