ポタリング
PR

[和泉~富田林方面]12月 寒いけど自転車に乗っています

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒くても自転車に乗る

今週も先日に買ったSPDサンダルを試したいとのことで、相方さんの自転車シーズン終了宣言はどこへ行った状態で自転車に乗ってきました。


12月?というくらいに、気温が高めな気がしました。

富田林へ

パン屋を目指して、和泉市を抜けて、1時間半位で最後の峠を越えて富田林市です。

気温は低いのだけど、空が夏っぽい。

パンとお菓子と畑の工房 pinponpan

以前に買いに来たピンポンパンです。

前回はテレビで取り上げられた放送直後だったので行列でしたが、この日は並んでいるお客さんがいなくてのんびりしていました。

旧道を通って帰る

パンを買ったら、景色の良いところを探すのですが、行きの和泉市を抜けるのが車が多いし、いつもとちがう道を帰ろうと、旧道の方の170号線を岸和田に向かって出発しました。

ルート選択失敗

結果、景色の良い場所は全くなく、昼から気温は一気に下がる過酷な状態になりながら、家にたどり着きました。

楽しくない道

以前から、旧道の170号線は走ってみたいと思っていたので、下見が出来たからよかったけど、楽しく走れる道ではありませんでした。

トレーニング向き

しかし、トレーニングコースにするのには丁度良さそうなので、今後のルートにしようと思います。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tac-phen

    私も寒いのが苦手なので自転車活動も鈍りがちです。
    この時期はおいしいものがモチベーションですよね。

  2. みぞお

    > tac-phen様
    ちょっとでも運動しておかないと、来年に色々やりたいことが出来ない気がするので、少し頑張っています。
    ワタクシの場合は、1ヶ月間の毎週に続けて自転車に乗ったら、冬用のウエアを買うことが許されるのです。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました