その他の趣味
PR

[FUJIFILM FinePix XP200]カメラ性能を試す

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FUJIFILM FinePix XP200

新しく買ったデジカメの操作を覚えるついでに、気になる事を実験してみました。

暗いところでの撮影

このカメラのレビューでは、暗いところで撮影するのが弱いとのことで、比較してみました。

オートで撮影したもの

どの位の情報量が撮影されているか色味を持ち上げてみました

自動補正機能を使って補正してみました。

ワタクシの思う綺麗な写真に調整してみました

感想

画質がiPhoneよりも悪いとのレビューを読んでいたのですが、かなり綺麗な写真が何も考えず撮影できると思われるのがワタクシの感想です。

ダイナミックレンジも思っていたよりも広いので、色を持ち上げた画像で分かるように、暗いところもしっかり情報を持っています。(現場での見え方だと、この明るさだと思います)

パナソニックやキャノンのカメラと違い撮影した時に、すでに画像を人間の眼に合わせているのではなくて、光をそのまま撮影してくれている気がします。

情報量はしっかり撮影されているので、現像ソフトで調整すれば、かなり遊べると思われます。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました