その他の趣味
PR

2014年 忘年会だけでは不十分だから、新年会もしました

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年末の忘年会のゲストが参加できなかったので、リベンジ新年会と題してタコパをやりました。

あわせて読みたい
10年位前から続ける1年で一番贅沢する 大忘年会 2013
10年位前から続ける1年で一番贅沢する 大忘年会 2013

今回は昼間開催なのでお酒なしです。

そういうことならと、新田先輩は車を出して、神戸までゲスト及びKzumiさんを迎えと買い出しに行ってくれました。

ワタクシは自宅待機で、たこ焼きの支度をしていました。

予定通りの12時に先輩達が到着し、粉を用意し、たこを切ってもらって、たこ焼き開始です。

Kzumiさんが焼きの管理をしてくれたので、とても綺麗に焼けました。

味は、何度かタコパをやった中では、一番美味しい気がする。

粉はいつも使っている日清のたこ焼き粉だから、何が違うのかな?

たこ?卵?ソース?揚げ玉等の薬味?

たこ焼きをした後に少しお腹を休めたら、ゲストさんの希望で鍋です。

今回はフグだそうです。

雑炊までしっかり食べて、とても美味しかったです。

(今回は基本的に量は少なめにしています)

鍋を食べた後は、色々談笑しながら、Kzumiさんが買ってきてくれたケーキを頂きました。

相方さんもワタクシも、これが一番の楽しみだったりします。

買ってくると宣言していたお店は寒いから止めたと違うお店のケーキだそうです。

まあ、彼が買ってくるケーキで外れたことがないし、買ってきてくれるのが神戸なのでどこのお店か分かってなかったりします。

買ってくるお店のレベルが高いのは勿論だけど、Kzumiさんの買ってくるケーキの種類の選び方も毎回絶妙だと思うのです。

ゲストさんと相方さん優先で選んでもらうのだけど、「これも良いけど、こっちも良い」と、とても悩んでいました。

食べては休みを繰り返して、午後6時半に新田先輩がゲストとKzumiさんを送って行って解散となりました。

気を使わない仲間の集まりだったので、楽しかったです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. koni

    たこ焼きにふぐ、A級グルメとB級グルメの融合ですね!

  2. みぞお

    > koni 様
    買い出し部隊の欲望により選ばれるので、組み合わせは何も考えていないので、このような現象が起こると思います。
    Kzumiさんのお腹の調子が良かったから、これに肉が追加されていたと思われます。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました