その他の趣味
PR

[Garmin]ガーミンコネクトへデータをアップ不能?

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポタリングの時に、ガーミンのオレゴンでログを取って、今後の参考に残しております。

データの残し方と閲覧しやすいので、ガーミンコネクトにアップロードしていました。

ガーミンコネクト
http://connect.garmin.com/ja-JP/

つい先日にHPがリニューアルされているみたいです。

その少し前くらいから、ワタクシのやり方ではデータをアップロードできなくなっています。

ワタクシは、まずGPS本体からのデータを付属のソフトで取り出して、必要なログデータのみにしてGPXファイルに書き出します。

そのGPXデータを手動アップデータでアップロードしておりました。

作業環境がWindowsXPでIE7だったので、それが対応できなくなったのかな?とGoogle Chormeに変更してもダメでした。

環境を変えようと、別で持っているWindows8.1のパソコンでも試したけど、結果は同じで、アップロードできずでした。

ソネットさんの回線でセキュリティが変わったのかな?と予想して、会社のMacからもアップロードを試みましたが、アップロード出来ませんでした。

ネットを探しても同じ現象の人がいないようなので、どうしたら対応出来るか困っております。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Kzumi

    編集したときにファイルヘッダなんかがかわって受け付けないとか?

  2. みぞお

    > Kzumi様
    よく分からないです。
    以前にアップロードしていた方法と同じことをしているので、その可能性は低いと思いますけどね。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました