その他の趣味
PR

[和歌山県紀の川市桃山町]いちじく狩りへ行ってきました

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いちじく

昨年の秋に行われたモニターサイクリングの時に差し入れで頂いたイチジクがとても美味しかったのです。

農家へ

紀の川へ行った時に、差し入れをしてくれたKCCの事務局さんに確認したら、今から行くからと誘ってくれて、農家さんへ行ってきました。

桃農家

今年も桃を買った農家さんが、今の時期はイチジクを作っていたのです。

無花果狩り

ワタクシ達は買いに行ったのですが、農家さんのご好意でイチジク狩りをさせてくれました。

実家で自分たちが食べる分を作っていたので収穫を手伝ったことがありました。

しかし、今回に教えてもらったら商品として出荷に使えるように収穫するのは難しいです。

自分が食べる分だけ穫れば良いからと言われて、このくらいで収穫終了です。

いただく

お金を払おうとしていたら、持って帰りと言われて、頂いてしまいました。

イチジクは極上スイーツ

ちなみに、相方さんはイチジクが好きではないのですが、ここのイチジクは「スイーツ」と言いながら、皮ごと食べてしまいます。

だから、貰って帰ったイチジクは、すぐに食べてしまいました。

次は柿シーズン

柿の時期には、ちゃんとお金を払って買いに行こうと思います。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ヨッシーパパ

    イチジクは大好物ですが、なかなか食卓に上がりません。
    最後に食べたのは何年前かな?
    美味しそうですね。

  2. みぞお

    > ヨッシーパパ 様
    産地の人には、イチジクは関東の方へ出荷されるのが多いと聞いたけど、あまり一般的に食べられないのですね。
    農家さんから直接譲ってもらえるので、お店で並ぶものよりも美味しいと思います。
    今は産地に近い場所にいられるので、本当の美味しさを味わえています。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました