自転車
PR

[グランフロント大阪]シマノスクエアへ行ってきました。

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

梅田へ

相方さんがシマノスクエアへ行きたいと言うので、コロナの影響で先送りしていたけど、梅田でしか出来ない用事を済ませるために、朝一で出かけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電車NG

電車は使いたくないので、車で出かけて、用事を済ませたら、すぐに帰る予定です。

車移動

前日、高速道路が空いていると感じたので、意外と買い物客が少ないかもと予想していたら、見事に当たりました。

ヨドバシカメラ駐車場

渋滞なし、駐車場もスムーズに入れました。

車を止めたヨドバシカメラの駐車場ですが、朝9時半でこんなに空いているのは初めて見ました。

コロナ禍の影響

車を止めてから、用事を済ませるために、大阪駅前を移動しましたが、これは梅田か?と思うくらいに人がいません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人がいない

茶屋町周辺なんて、時間関係なく若者で溢れているはずなのですが、人がいない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気店は別

人気のレストランやパン屋で、行列あったくらいですよ。

20年前に10年間くらい、梅田周辺に住んでいましたが、こんな景色は見たことがないです。

カレー居酒屋「YELLOW」

用事を済ませて、シマノスクエアへ向かう前に、コロナの影響で大阪へ出られなくなり、行けなくなった「スパイスカレー」を食べに行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪発祥の食べ物らしいけど、大阪市内でしか食べられないのです。

閉店:2021年1月31日

カレー居酒屋「YELLOW」閉店のお知らせ

グランフロント大阪

グランフロントに到着して、パナソニックショールームにも寄りました。


自転車や趣味のライフスタイルを提案した展示があることを知っていたので、参考で見てきました。

左下の合板を使ったボックスで棚を作って収納しているが参考になりました。(多分、パナソニックの製品じゃないので、どうやって作ったのか分からなかった)

シマノスクエア

用事を全て終わらせてから、シマノスクエアに到着です。

自転車・釣り展示

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展示が素晴らしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カフェ利用

相方さんの用事も無事に済ませられて、コーヒーを飲んでから帰りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は、タイミングよくスタッフの方と話をできました。

散走再開予定

秋くらいから、散走イベントも復活させるそうなので、また参加したいと思います。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました