[Cafe La Flamme]紀美野町満喫サイクリング

週末ライドは

土曜日の天気予報が晴れだったので、久しぶりに和歌山へ自転車を持って行こうと、朝起きたら雨です。

雨雲レーダーを見ると、2時間以内に雨が止むみたいなので、雨が降っているけど、自転車を車に積んで出発しました。

那賀振興局

駐車場に到着したら、晴れて来た。

ついさっきまで雨だったので、道は濡れているだろうから、泥除けをもってきたけど、ボトルを忘れる失態を犯す。

他にも忘れ物が多かったので、特に安全を意識してサイクリング開始です。

紀の川サイクリングロード

雨上がりすぐだったので、サイクリングをしている人はいないサイクリングロードをゆっくり紀美野町方面へ向かいました。

日差しが出て、暑いくらいでした。

Hachi Laboハチラボ

目的地の「ハチラボ」に到着です。

カフェは、コロナ以降ずっとお休みだったのですが、この日は、たまたまギャラリー開放日で作品を見ることができました。

おばけの陶器を見られて、満足していたら、店主さんがご好意でコーヒーを出してくれました。

ユニークな器

これもたまたまギャラリーに居られて、せっかくだからコーヒーを飲んで楽しんでっと出してくれてました。

そして、一番会いたかったコーヒーカップに出会えました。

この器が欲しくて、何度も通っていたのですが、今だにタイミングが合わずに買えません。

以前に、店長さんと話をして、予約して購入はできたのですが、それだと通う楽しみがなくなるので、やってません。

これからも通い続けます。

シフォンケーキ

ハチラボで出していただいたシフォンケーキが美味しくて、買って帰りたいなと思っていたら、自家製ではなくて、紀美野町の別のお店で販売していると聞いたので、そのお店を探しに行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本来の予定は、海南方面へ行って和歌山市場へ行くのですが、変更です。

ヤドリギ

「ヤドリギ」というとてもオシャレなカフェでした。

そこで、紀美野町の新しいお店などの情報を得たので、紀美野町散策に行きました。

ステラート

人気のイタリアンレストランが、移転していた。

「ステラート」は予約でいっぱいだったので、ランチは食べられずです。

ポンテルーチェ – Ponte Luce

その敷地に人気のパン屋「ドーシェル」で修行した人がオープンしたパン屋がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチへ行くつもりでしたが、とても美味しそうだったので、少しお腹に入れるために買いました。

超美味しかった!

他にもいっぱい行きたいところがありましたが、計画的に回らないと道が入り組んでいるので、再計画して改めて散策に行くことにしました。

そして、当初の予定していた海南方面へランチを食べに向かいました。

海南のたわし

その途中に、海南の名産品の「たわし」を販売しているショップを見つけて立ち寄りました。

手触りが良くて、家で使うたわしを買って帰りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箒もあり、とんでもない値段でしたが、品質を考えると妥当なのかもです。

興味があったけど、直売ショップが今までなかったので、色々と話を聞けてたのしかったです。

ランチ

少し移動して、目的のレストランに到着したのですが、パン食べ放題が必ずセットなのを見て、さっきパンを食べたばかりだし、朝ごはんもパンだったので、今回はパスしました。

えんどろーる (END ROLL)

とても美味しそうな匂いがしていたので、次はここでランチを食べたい。

カフェ ラ フラーム (Cafe La Flamme)

ランチを求めて、相方さんが好きな黒江の「ぬりもの館」へ向かっていたら、きになるカフェを見つけて立ち寄りました。

カニクリームコロッケ

久しぶりに、王道のカフェでランチを食べました。

カニクリームコロッケがメニューにあり、いつもなら肉系を食べるワタクシは、即これに決めました。

とても美味しかったです。

帰路

ランチを食べたので、和歌山市方面へ行くのに時間もかかるので、車に戻ることにしました。
途中で、伊太木曽駅で、「ヨンタマ」駅長に会いに行きました。

伊太木曽駅

隠れたところで、休んでいたので、すぐに帰りました。

KAMIN COFFEE ROASTERS

車を止めた駐車場近くにあるコーヒーショップで、少し休んでから車に戻りました。

以前に、編隊長と行ってよかったので、相方さんを連れて行きたかったのです。

[みかん]ロードバイクメンテ後は豪華な海鮮を食べに行く

ゴール後雨

予定とは違う行動でしたが、とても楽しかったです。

そして、自転車を片付けて帰ろうとしたら、雨でした。

新しい発見があったり、雨に当たらずに、運が良かったです。