[たまゆらの里]ロングライド回復走のご褒美?高野山ライド

ロングライドの翌日

無事に終わった和歌山県初のロングライドイベントの翌日は、いつもお世話になっている岩出の男前が出場する「白崎エンデューロ」への応援に向かっていました。

白崎海岸公園の駐車場事情が分からないので、移動用にロードバイクを積んでいました。

予定が空く

車で出発する時に、向かっていることを先方に伝えておいたら、休憩に寄った阪和道の紀の川サービスエリアで、「強風の為に中止になった」との連絡をもらい、予定が空いてしまいました。

山間サイクリング

相方さんと、天気が良いから、このまま帰るのも勿体ないので、春のサイクリングへ行くことにしました。

向かったのは、昨日のイベントのロングライドコースの一部をのんびり走ることにしました。

紀美野町

春の景色を楽しみながらの回復走で、美味しいものを食べて帰るご褒美ライドと決めて、紀美野町の運動公園の駐車場に到着です。

昨日に雨の中の大変なライドになった参加者には悪いですが、とてもいい天気で走っています。

その代わりに、風は超強いので、なかなか進みません。

里山の長閑な景色を写真に撮りながら、のんびりサイクリングを楽しみました。

たまゆらの里

途中の「たまゆらの里」でランチが食べられそうなことを確認して、もう少し進むことにしました。

ピンクリボンサイクリングの抽選会で、こちらの宿泊チケットが当たりますよ。

上きしや

こちらもピンクリボンサイクリングのスタンプポイントで、唯一キツい登りの上にある「上きしや」に到着し、焼き餅を食べて、もう少しだけ登りました。

高野山

折り返し予定の高野山の登り口の矢立の交差点に到着です。

ここで、相方さんが「これだけ車が少ない日は珍しいね。名残惜しいけど帰る?」と言っているので、「後悔したくないだろうから、登ろう」と急遽に高野山へヒルクライムすることになりました。

こうやくんが呼んでいる

相方さん曰く「こうやくんが呼んでいたそうです」

登り始めると、相方さんがドンドンと先に登って行き、ワタクシはドンドンと遅れてしました。

おまけに、途中でハンガーノックになってしまって、力なくペダルを回していました。

荷物を持っていたのと、昨日のアテンド疲れ(マジで家に帰って即倒れました)があったとは言え、全く追いつけなかったです。

フィッティング効果だと相方さんは喜んでいました。

ワタクシが40分くらいで登って、相方さんはそれよりも5分以上速かったです。

大門前

高野山に上がったけど、冷えてきたので、すぐに下ることにしました。

ワタクシは基本的に大門しか高野山を知らない。

慎重にダウンヒルをした後は、ここからが本当の回復走の下り基調の道を、車へと戻って行きました。

たまゆらの里 ランチ

ちゃんとランチも食べて、満足です。

素材の味がとても美味しいランチでした。

なんか調理法を間違えて、カルボナーラのベーコンが入っていなかったと、後乗せです。

この辺りは、和歌山クオリティーと笑っておきましょう。

本当に味はいいですよ。

キミノーカ

車へ戻る前に、近くだからと野菜ジェラートで有名な「キミノーカ」へ行こうと、再び坂を登っていたのですが、お店のある谷へのルートを相方さんが見て、帰って来られる自信がないと、引き返しました。

さすがに、昨日のサイクリングのサポートと高野山ヒルクライムの後だから、疲れが出ますよね。

カロリー消費

結果的に、昨日のカロリー摂り過ぎライドの帳尻を合わせるカロリー燃焼ライドでしたが、とても楽しかったです。

これで、今年も高野山に登ったので、もう良いかなと思わなくもないですが、後2回は登りたいな。