[地蔵浜みなとマルシェ]早朝コソ練~朝ポタリングに参加

週末ライドは

昼間は暑くて、自転車に乗れない季節になってきたので、早朝に運動不足解消のための牛滝山アタックへ行ってきました。

タイヤ交換

相方さんのタイヤがローテーションの時期なので、新品を相方さんに履かせて、ワタクシはそのタイヤをもらいました。

ワタクシのロードバイクで黒色のタイヤを履かせたのは、何時以来だろう?

牛滝山アタック

今日もB-worksさんが遊びに来てくれたので、のんびり牛滝山を目指します。

パナレーサーのグリップ力高い

新品のタイヤのグリップが高いみたいで、この道で小石を巻き上げ続けていました。

牛滝山の登りも、特に無理をすることなく登って行きました。

あまり無理をしていないつもりでしたが、汗だくです。

コンビニ休憩

少し休憩してから、山を下りて、朝ポタリングの集合場所のお店へ行く前に、コンビニで補給です。

サイクリングスタンドらしいものを設置してくれているのですが、低すぎてバイクをかけるのが大変でした。

朝ポタリング

自転車屋の朝ポタリングに合流して、堺の浜寺公園前のかき氷屋さんへ向かいました。

堺南氷業 森野商店

丁度に他のお客さんがいなかったので、自転車屋軍団で、かき氷を食べました。

ここのかき氷は大きいのですが、ふわふわしていて、平気で食べられます。

そして、頭が痛くなることがありません。

帰路

かき氷を食べた後は、来た道を帰りました。

泉州地域では圧倒的に走りやすい旧26号線ですが、この日は路駐の車が多くて、ストレスがたまるライドでした。

地蔵浜みなとマルシェ

お店に帰ってからは、時間のある仲間と岸和田港へランチを食べに行きました。

たこコロッケバーガー、エビかつバーガー、いわしバーガーを食べてみました。

一人で全部食べたわけではないですよ!