ポタリング
PR

おひとり様ライドはMTBで葛城山アタックに行ってくる

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おひとり様ライド

土曜日、相方さんはお昼過ぎまで出かける用事があったので、ワタクシは一人で過ごすことになり、それならのんびりMTBで朝練コースを回ろうと出かけました。

とりあえずMTBで出かける

行先どうしよう?

スタートして、順調に山方面へ向かっていたら、鍋谷峠に行ったらどうだろうと考えてしまい、行っても帰り道が面倒だなとの結論になりました。

思考はそこで停止せずに、帰ることを考えると葛城の牛滝ルートが便利だな・・・MTBだから下りもキツいことはないから、行けるよね・・・と考えながら、牛滝山を目指しました。

牛滝山アタック

そして、牛滝山の登り口に到着です。

気温は7度で寒いなと考えながら、そのまま牛滝へ向かいました。

行先変更

向かったはずだったのですが、先日の葛城アタックと同じように岸和田カントリークラブを右折して射撃場方面に向かっておりました。

葛城山アタック

そして、気がつけば塔原登り口に到着です。

誰も知り合いはいないなと思いながら、途中で引き返そうと、足を休めることなく葛城山を登り始めした。

途中で引き返す予定

この時は、途中で帰るはずでした。

ところが、登り始めても、誰も遭いません。

土曜日で天気が良いのに、本当に誰もいません。

のんびりアタック

誰もいないので、景色をのんびり楽しみながらのヒルクライムです。

そして、気がつけば牛滝ルートと合流する三叉路に到着です。

もうすぐゴール

この手前で知り合いとスライドしましたが、傾斜のきついところだったので、声をかけることなくすれ違いました。

この三叉路まで来て、引き返しても面白くないので、それなら登かと、残り1.4kmを登ります。

葛城山の看板

魔王と言われるキツい登り口の中尾ルートとの合流ポイントに到着です。

残りは600mほどですが、正直足は終っています。

頂上到着

もう踏み込む力がなくなりながら、山頂に到着です。

時間はロードで上がるよりも時間はかかりましたが、しんどいは変わりませんね。

MTB初登頂

何となく登り始めましたが、初めてMTBで葛城山を登りました。

2時間ノンストップ

それも、なんとなく走っていたので、牛滝の途中の内畑交差点から足を着くことがなかったので、2時間位はずっと乗り続けていました。

寒い時期の方がサイクリング向き

のんびりサイクリングをするつもりが、チャレンジな登りをやっていました。
やっぱり寒いくらいの方が自転車に乗りますね。

葛城山ヒルクライム

”葛城山の上でコーヒーを飲む”野点ライドへ行ってきました
おひとり様ライドはMTBで葛城山アタックに行ってくる

おひとり様サイクリング

[ゴーゴーカレ]自転車仲間と会えず、おひとり様ランチ
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

ABOUT ME
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました