[輪行練習]京都府嵐山〜奈良県ならまちポタリング(3)

ならまち

嵐山から約55km位を走って、ならまちへ到着です。

ならまちはエリアが広い

エリアをしっかり調べてこずに、出たとこ勝負で奈良駅〜京終駅までの町並みを探します。

ならまちはエリアが広いのです。

地図ゲット

全くどこに何が分からないので、地図をゲットです。

猫好き

猫グッズを扱ったショップが多かったです。

オシャレエリア

女子達のオシャレセンサーをフル稼働してもらって、お店を探します。

さすがと言うべきで、オシャレなお店を見つけます。

ランチ

少し並んでお店に入り、やっとお昼ごはんにたどり着きました。

2時過ぎに昼ごはんでお腹が空いていたからではなくて、本当に美味しいランチでした。

量は女性向けで、ワタクシは多少足りない位です。

ならまち散策

食事を終えた店の前には鹿サイダーなるものがディスプレイされているので、観光後に飲むことに決めて、オシャレな雑貨屋を探します。

ならまち周辺は観光客が多いので、人を避けながらの移動で疲れてしまって、女子達のテンションはあまり上がらずでした。

雑貨屋

メインエリアから外れた人通りの少ないエリアを探すと、オシャレな外観のお店を発見です。

可愛いスイーツのお店みたいで、女子達のテンションは一気に上がっていました。

おみやげ

イートインはなかったので、お土産を探しているみたいです。

鹿サイダー

とっくり氏と店の外で女子達の買い物を待っている間に、先ほどの鹿サイダーを買って飲んでみました。

柿とお酢の味

味は、ほのかな柿の味と酢と炭酸でした。

強炭酸

炭酸が強すぎるのと、1本の量が多いので、飲みきるのが大変でした。

とっくり氏は全部を飲みきれずに残していました。

帰路

おみやげを買えて女子達は満足したみたいなので、JR奈良駅へ向かって輪行して、とっくり氏と別れて帰路につきました。

JR奈良駅

水分不足だった

今回はペースよく走れたのはよかったのですが、逆に休憩が少なくなってしまい皆さん水分不足で、電車で落ち着いた時には頭が痛かったようです。

休憩大事

急いでいる時でも、いつも通りに時間を決めてきっちり休憩を入れるべきだと思いました。

修理のため、自転車屋へ

岸和田に帰り、いつもの自転車屋へビアンキさんの自転車を持ち込んでフロントホイールの修理を依頼して、解散しました。

京都府嵐山〜奈良県ならまちポタリング

(1)輪行~嵐山スタート

[輪行練習]京都府嵐山〜奈良県ならまちポタリング(1)

(2)大山崎~木津川自転車道

[輪行練習]京都府嵐山〜奈良県ならまちポタリング(2)

(3)ならまち散策~昼食~帰宅

[輪行練習]京都府嵐山〜奈良県ならまちポタリング(3)

1. ヨッシーパパ

ならまちは、女性が喜びそうな、店がたくさんありますね。

> ヨッシーパパ様
    ならまちは、どんどんオシャレな町になっていますね。
    仲間の女子達は、オシャレな雑貨屋とカフェがあれば、どんなに疲れていてもテンションが上がります。