クランクブラザーズ キャンディー3購入後、ポタリングへ行く

ランクブラザーズ キャンディー3

キャンディーと言っても食べる飴ではありませんよ。

先日に相方さんがセンチュリーライドを達成した記念のご褒美に買うと約束したので、取り寄せをお願いしていたものが届いたので受け取りに行ってきました。

スマーティと比較

練習用に安かったので買ったスマーティと、結構良い値段のキャンディー3の比較です。

右がキャンディー3です。

見た目が違う

見た目は、安く作った感じのおもちゃと細部まで面取り等の手が込んでいる工業製品位の違いがありますね。

バランスが違う

持った感じの重さは同じ位ですが、重心はスマティが取り付けるネジ山の辺りにあるのに対して、キャンディーはペダルの中央にしっかりある感じでした。

高級感が違う

取り付ける前の感想としては「値段相応に高級感はあるね」だけでした。

試走

そして、取り付けてもらって、暑いので少し試走して帰ろうと乗り出しました。

違いが分かる

漕ぎ出した一言目が、「まだスマーティを使っている”みぞお”は可哀想でした」

スマーティとキャンディは、全く違うとの感想です。

着脱のストレス軽減

ビンディングの着脱のストレスが激減しているのと、ペダル自体がキャンディ3はたしかシールドベアリングになっているので回転がスムーズで乗心地がとても良いそうです。

満足

自転車の趣味を共有してくれている相方さん(女性)はワタクシ(男性)よりも良いものを使う方が良い結果になると思っているので満足です。

りんくうタウンまで

予想以上にペダルが良かったので、急にテンションが上がった相方さんはこのまま少し走りに行くとのことで、りんくう(往復30km位)まで走って行きます。

さっきまで暑いから、近場を走って早く帰りたいと言っていたので、すごいテンションの上がり方です。

海沿いサイクリング

目的地はりんくうアウトレットのスタバと決まり、のんびりながらもいつもより早いスピードで南下して行き、今後に友人さん達と女子会をするルートを検証しながら、海沿いへ出ます。

暑いけど、走っている時の風は少し冷たかったので、気分は良いです。

りんくうプレミアムアウトレット

海に出るとすぐにりんくうアウトレットに到着です。

ランチはスタバ

暑い日に自転車に乗ったら食べることに罪悪感を感じない「ダークモカチップフラペチーノ」とサンドイッチがこの日の昼食でした。

速攻食べきってしまいましたが、暑いので食べる量は少なめです。

バーゲン後

アウトレットはバーゲンが終わっていたので、人が少なかったです。

ここもバーゲンが終わるとお客さんが減るのですね。

帰路

少し休んでいたら、明らかに気温が上がってきたので、急いで帰りました。

敢闘賞

相方さんのキャンディー3を買うきっかけになった170km走の時に、終始の風よけで引き続けたワタクシは敢闘賞ものだと言ってもらっているので、こっそりと面白いジャージを購入しても良いのかしら?

ジャージ検討

最近は面白そうなジャージが沢山売られていますからね・・・そもそも敢闘賞で貰えるのは赤ゼッケン・・・いえ、独り言でした。

※)敢闘賞:ツールドフランスの頑張った人が貰える賞

1. tsun

スマーティとキャンディの安いのを使っていますが、そんなに違うんですね。
    とくにスマーティは、MTBで退役したのを引っ張りだしてロードに付けています。ロード用ペダルは何にしようか考え中なんですよね。

> tsun様
    相方さんの表情が明らかに変わったので、大きな違いなのだと思います。
    SPD-SLの105のカーボンが安くて良さそうですけどね。
    ワタクシは輪行がメインなので使えませんが、軽いものがいいと勝手に想像です。

3. tsun

ありがとうございます。
    歩き優先でいこうかなと考えています。一番安上がりなのはTIMEのクリートだけ買えば良いんですけど・・・。

> tsun様
    なるほどです。
    どの製品も長所と短所があるので、色々悩みますね。