学生時代を過ごした六甲アイランドをサイクリング(2)

思い出の場所をサイクリング

Kzumiさんと合流したら、六甲アイランドを目指します。

住吉駅から

といっても、すぐそこ。

Masso Social 5

Kzumiさんの「まそさん」が外を走るのは10ヶ月ぶりだそうです。

本当に忙しい人です。

六甲アイランド

六甲アイランドは埋め立ての人工島なので橋を渡ります。

学生時代通った橋

神戸まで通った歩道橋で散々な目にあったので、自走可能な橋は余裕です。

ロードバイク楽

学生時代にママチャリで何度かしんどい思いをした橋は、全くしんどくないです。

体力低下と体重増加を考えると、ロードバイクすごいです。

P&Gビル

六甲アイランドに入ると、大体どこからでも見えるP&G本社です。

これを見ると、六甲アイランドに来たと気分になります。

移転している

しかし、Kzumiさん情報では、ここから本社を移転されるらしいです。

シンボル的な存在だったので、なんか寂しいです。

コンビニを1件見つけると必ず2件見つかる

六甲アイランドのコンビニ事情は、ひとつ看板を見つけると2軒並んでいる場合が多い。

交差点向かいだけでなく、完全な横並びです。

真っ直ぐな道

六甲アイランドの道はとにかく広く直線が長いです。

サイクリストが多い

神戸の自転車サークルなどが早朝に練習に来るのも納得の交通量の少なさと、直線です。

メインエリア

適当に島の外周を回って、休憩にメインエリアのアイランドセンター駅前に到着です。

ゴーストタウン化

学生時代と見た目はあまり変わりませんが、中はゴーストタウン状態です。

思い出

この施設内で飯を食って散々な目にあったり等、良くない記憶が大半なものを思い出しながら、学生時代によく行ったコンビニでジュースを買って馬鹿話をしながらの休憩です。

自転車屋閉店

自転車屋が出来ているとKzumiさん情報のお店は潰れていました。

やっぱり六甲アイランドは人が少ないですね。

ライドワークス

休憩していたら、Kzumiさんは体力低下著しくて限界に近いので、芦屋のお店にリコールのステム交換をしてもらいに行って、Kzumiさんの家へ遊びに行きました。

サイクリング終了

使わないパーツなどをもらう(借りる)

*戦利品*

フィジーク  クーヴァ(左)/アリアンテ(右)

買ったけどKzumiさんには合わなかったフィジークのお高いサドルを2個借りる(無期限・・というかほぼ貰った状態?)

神戸散策

自転車を家の中において、サイクリングウェアから普通の服に着替えて、学生時代に食べて衝撃を受けた「もっこす」のラーメンを食べに行ってきました。

もっこすラーメン

10年以上ぶりに食べましたが、その当時の味でした。

懐かしい味

通常のラーメンでもチャーシューが多くて、調子に乗ってチャーシュー麺にしなくてよかったと心から思える違和感も、当時のままでした。

次も10年後かな

これで、あと10年はこの味を食べなくていいや。

ごはんを食べたあとは、神戸に遊びに行ってきたら、元町前とか綺麗になっていて、楽しかったです。

靴を忘れた

ただ、履き替える靴を持ってくるのを忘れていたので、オシャレな神戸の町をSPDシューズまま歩く変な人だったのです。

輪行で帰る

神戸散策をして、Kzumiさんの家につくと、大雨が降ってきたのでしばらく雨宿りをして、最寄の駅から輪行で帰りました。

景色が変わる

学生時代の記憶が蘇る町が、少しずつ知らない町に変わっていました。

学生時代を過ごした六甲アイランドをサイクリング

神戸まで自走し、思い出の場所をサイクリングしました

神戸へ

学生時代を過ごした六甲アイランドをサイクリング(1)

六甲アイランド

学生時代を過ごした六甲アイランドをサイクリング(2)

1. koni

もっこすラーメン美味しいですよね!食べたくなってきました。

> koni様
    もっこすは美味しいし、店の雰囲気も好きです。
    この味を知っている人に写真を見せると、みんな食べたくなっていました!