ポタリング
PR

[アオイ農園 ぶどうの木]朝カフェポタの下見ポタリング

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週末ライドは

ラビットストリート岸和田店の第2日曜日の朝練は、のんびりポタリングです。

ということで、兎屋さんの来月に行うのんびりポタリングのお店探しに女子店員さんを誘って行ってきました。

おしゃれなカフェ探し

最近の相方さんは、このイベントに熱意を持って、お店探しをしています。

寒い

朝起きて、気温が思った程上がりそうにそうにないので、相方さんはブーツを履いて行くとのことです。

DAHON ROUTE

前回のポタイベントの時に、ペダルをフラットに交換したイクスペリエンスで出かけて、SPDなしのロードはしんどいだけだったので、「みかん号」で行くらしいです。

サイクリストの朝は早い

9:00に開店前のお店で、待ち合わせです。

この日は、予想以上に寒かったです。

今日はパンク修理キットはいるかとか、ちょっと準備をして、9:00位に出発ができました。

当日はもう少し集合に手間取るだろうとの予想です。

和泉市方面へ

目的地までのルートは、紀州街道を北上して、北助松駅周辺から26号線を目指す予定です。

相方さんは紀州街道を何度かポタリングをしたことがあるので、手信号等の先導の練習で先頭です。

この日は、松ノ浜駅〜北助松駅の間の住宅街を通ったのですが、住宅の生け垣が高く横から来る車等が全く見えなかったので、集団で走るのは危険との判断です。

当日は、泉大津駅まで紀州街道を通り、泉大津駅からは旧26号線の路肩を北助松駅まで走る事になりそうです。

アオイ農園 ぶどうの木

9:50位にお店から12kmの「アオイ農園 ぶどうの木」へ到着です。

ポタリングをして、美味しいものを食べることを考えると丁度良い距離だと思われます。

堺泉北有料道路近く

このお店は国道26号線沿いで、泉州周辺の人には有名な100円道路と呼ばれる堺泉北有料道路の近くにあるので、分かりやすい場所にあります。

意外と知らないお店

しかし、女子店員さんは元々泉州の人じゃなく車も運転されないので、さっぱり分からないそうです。

面白い事に、ラビットストリート岸和田店の店員さんに泉州人は一人もいないのです。
※阪南の人が一人おられます。

相方さんも、ここは車で通るけど知らなかったと言っておりました。

オープンの少し前だったのですが、店員さんが開けてくれたので、少し早めに入店させてもらいました。

今回は下見なので、何を食べるか迷います。

恐らくパフェが目玉商品みたいなので、次回のポタリングの時の楽しみに残して、今が旬のイチゴクレープを頼みました。

クレープ

女子2名は、どのメニューもフルーツ一杯なので何を頼むか、とても楽しそうでした。

一口食べて、イチゴの美味さが際立っていました。

違うものを頼んでいた相方さんに、味見する?と渡したら、美味しいと大喜びだったので、全部食べてもらいました。

女子店員さんも大喜びで違う味のクレープを食べておりました。

他にもフルーツを買って、その場で食べる事もできるし、パフェやジュースも美味しそうでした。

3月に皆さんで来るのが楽しみなお店を見つける事ができて、相方さんは大満足そうでした。

違うカフェも下見へ

帰りに、他にも下見をしようと違うお店を目指します。

池上曽根遺跡

女子店員さんは、この辺りを全く知らないそうなので、ちょっと寄り道をして、池上曽根遺跡に立ち寄りました。

日本で初めて学術的に遺跡発掘をした場所だそうです。

意外なものを見たので、女子店員さんは大喜びで写真を撮っていました。

相方さんも子供の時に学校の見学で来た以来なので、とても新鮮に感じたそうです。

Hangout あんぐっと

そのあとは、和泉府中前にネットで気になったお店に到着です。

女子2名ともに「ちょっと違うね」とのことなので、スルーで次のお店へ移動です。

ユルリカフェ

帰り方面の泉大津駅周辺の「ユルリカフェ」に到着です。

調査不足で、オープンは11:30からでした。

「良い雰囲気なんだけど、朝ポタには使えないね。」と女子2名の残念そうな反応でした。

つたえびと

ここで、カフェは開いてませんでしたが、同じビルに女子のテンションが上がる八百屋さんが並んでおりました。

とても楽しそうにお店を見ておりました。

相方さんは、椎茸を買っておりました。

夕飯で食べたら、超美味しかったです。

お店へ戻る

女子店員さんは、お昼までにお店に戻らないといけないので、ここからは旧26号線を真っ直ぐお店に戻りました。

BMXコース

帰る途中に、女子店員さんがお客さんがよく話題にする岸和田競輪のBMXコースを少し見学もして、12時前にお店に到着です。

土地勘がない

土地勘のない人を色々案内してしまったので、ちょっと分かりにくいところもありましたが、目的地は見つけられたので、下見としては良かったかと思っております。

来月のポタリングが楽しみです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

ABOUT ME
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました