[ラビットストリート]ショップ開催ロングライド(1)

週末ライドは

23日の日曜日はラビットストリート岸和田の4周年記念のロングライドの日でした。

ショップ開催ロングライド

ちょっと山を越えて、山の上のパン屋さんへお使いに行って帰ってくる約120kmです。

途中まで参加

ワタクシ達は参加はするけど、全行程を走り切る自信がないので、スタートしてからの最初の犬鳴峠越えまでを一緒に走って、和歌山側で離脱して別行動をすることにしました。

サイクリストの朝は早い

早起きをして、輪行バック等の忘れ物がないかをチェックして、家を出発です。

今日は、あ〜やんも一緒に行ってくれるので、心強いです。

集合場所に遅れる

集合時間に少し遅れてしまったけど、歓迎してもらえて、出発です。

健脚さんグループが格好良く集団で走っている姿を見たかったのですが、出遅れた上にスピードが遅いので全く後ろ姿を見る事ができませんでした。

トンネル

必死に登っているけど、しんがりを努めてくださった人に申し訳ない位のペースで頂上付近の犬鳴トンネルに到着して、先日に購入したライトを試そうと思ったけど、トンネル内のライトが改善されていた上に、トラックがあまり走っていなかったのか、砂塵も少なかったのです。

準備大事

ライトの性能を確認できませんでしたが、対策として持っていたでいいのです。

和歌山県

和歌山側のスピードの出る下り坂を恐る恐るゆっくりのスピードで下りきり、麓のコンビニで合流です。

コンビニ休憩

結構長い時間待たせてしまって、申し訳ありません。

Dooshel(ドーシェル)へ

この後は、大阪でも有名なドーシェルへ向かうのです。

ドーシェルは、海まで見通せる展望カフェが有名なのです。

そんなに綺麗な景色が楽しめる高台の上にあるということは、行くまでは結構な坂です。

それも地元人が嫌がる位の激坂なのです。

ショップグループと別れる

ワタクシ達は、そんな激坂をこなせる自信がないので、ここで本隊と別れて別行動を取らせてもらうことにしました。

旅の無事を願いながら、颯爽と走り去っていく集団を見送りました。

走り込んでいる人達が集団で走り去っていく姿は格好いいです。

グルメポタリング

残ったワタクシ達は、坂は登らないけどドーシェルのパンが食べられるカフェLIFEへ紀の川の自転車道を通って向かいました。

サイクリングロードにブルーラインが引いてあって、道が分かりやすくなっていました。

カフェLIFE

10時半に目的地のカフェLIFEに到着です。

ワタクシと相方さんは何度か来ていて、お気に入りのお店です。

大阪でLIFEはスーパーマーケット

あ〜やんは初めてのお店で、LIFEへ行くとしか言っていなかったので、ずっとスーパーのLIFEだと思っていたそうです。

コーヒーブレイク

バイクスタンドがあるので、そこに停めさせてもらって、お店に入るとランチまで時間があるので、珈琲を飲みながら待つ事にしました。

フレンチトースト

そこで、フレンチトーストが美味しいとの話をしていたら、店員さんから「今ならいけます」と本来なら2時から提供開始だったのですが、融通してくださって作ってもらえました。

2時からメニューだったのは、知らなかったのですが、ご好意で作ってもらえたのです。

LIFE最高!

あ〜やんもこのフレンチトーストの美味しさに感動しておりました。

ランチ

そして、11時になりランチの時間になったので、ランチを注文しました。

地元の野菜をふんだんに使ったメニューはどれも美味しいのです。

激坂を頑張っている本隊よりも先にドーシェルのパンを頂いています。

サイクリングロード近くで美味しいメニューを食べられるLIFE最高!

帰路

お腹いっぱいになったところで、岸和田へ帰るのです。