[ラビットストリート]ショップ開催ロングライド(2)

和歌山グルメライド

和歌山県紀の川市の下井阪のカフェLIFEでたらふく美味しいランチを食べた後は、お土産を買いに行きます。

翌週(高速道路開通イベント)も翌々週(ピンクリボンサイクリング)も紀の川へ行く予定なので、また食べに行こうと思います。

高砂あられ

お土産は、先日の那賀振興局の交流会でもらってきた「高砂あられ」の「チョコまる」を、姪っ子がとても気に入ったみたいですので、それを買いに行きます。

オレゴンにポイントを登録して来たので、そのポイントへナビゲーションしてもらって、向かいます。

増田米菓株式会社

田園風景の中に工場兼販売所があります。

商品の入れ替え前なのか、丁度セールを行っていました。

3個で1,000円だったので、姪っ子へのお土産以外にも自分たちへも買って帰りました。

大阪へ

お土産を買った後は、大阪へ向かうどこかの峠を越えて帰るのです。

今回は、Always02さんから教えてもらった雄ノ山峠を越える事にしました。

そういえば、初めての熊野街道です。

途中の短い激坂区間で足が攣りそうになり、無理をせずに歩いて登りました。

あ〜やんはビンディングなしで登っていましたけどね。

しかし、ルートは楽しかったので、今度は足を着かないようにチャレンジしようと思います。

大阪

登りきった後は大阪方面への緩やかな下りが続き、山中峡駅前に出ると、一気に華やかになりました。

山中渓

紀州街道と熊野街道の両方が通る宿場町だったのかな?

ワタクシ達が通ってきた道を歩いている人も数名いらっしゃいました。

Patisserie FRONTIER

下りの終わる阪南IC前のコンビニで休憩しようとしたら、目の前に美味しそうなスイーツ屋さんを発見したので、そちらで補給食を買う事にしました。

シュークリーム

手軽に食べられるシュークリームを買いました。

プリンが入っているように感じる位に濃厚で、とても美味かったです。

帰着報告

明らかに運動量よりも多いカロリーを摂取して、のんびり平地を岸和田方面へ向かいラビットストリート岸和田へ帰着の報告だけして帰りました。

ワタクシ達がお店に到着したときに、ロングライドの本隊は和歌山側から鍋谷峠を越えるところだったそうです。

和歌山ライド楽しい

本隊とは別行動をとりましたが、楽しい峠2つ越えの和歌山ライド80kmでした。