ポタリング
PR

ミニベロで行く!神戸周遊 街ポタリングに行ってきました

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

神戸散策ポタリング

BD-1と「みかん号」の2台のミニベロがみぞお家に揃ったので、機動性を生かして神戸へ街ポタリングに行ってきました。

神戸空港へ

目的は、 連休旅行前にKzumiさんの「まそさん」の調子を見ること、ベタな観光スポットへ行くこと、神戸空港へ行き、空弁を食べることです。

輪行

連休前半の晴れた朝に、最寄りのJRの駅から輪行です。

ロードバイクの輪行と比べると、すぐに袋詰めが終わるので楽です。

BD-1の輪行バックは、前オーナーから譲ってもらったアウトドア用の鞄を流用したものです。

六甲道駅

大阪駅で乗り継ぎをして、Kzumiさんの家の最寄り駅の六甲道駅に到着です。

輪行で運ぶのもロードよりしっかりしているので、あまり気を使わないで乗せれます。

しかし、JRのボックスシートのところに固定するのには、別でひも等があった方が良い気がしました。

サイクリング

組み立ても簡単に終わり、Kzumiさんと合流です。

合流後は、ワタクシの先導で三ノ宮方面へ適当な道を通って行きます。

神戸は方角があっていれば大丈夫

この時に、相方さんは「道知っているの?」と意外と走りやすい道を選択するワタクシに聞いてきましたが「初めてだけど、真っ直ぐ適当に行けば大丈夫」とこたえました。

神戸の街は、とにかく山(北)と海(南)の方角を確認したら、それを目印に東や西に向かうのは間を真っ直ぐなのです。

適当に走ってもどうにでもなるのです。

観光客が多い

そして、北野坂に到着したのですが、連休の前半の休みの日だったので、人が多くて良い場所で写真が撮れずです。

そのあとに、旧居留地も同じく観光客が多かったです。

神戸空港

人ごみをさけて、ポートアイランドを通り、神戸空港へ到着です。

地方空港なので、建物が小さめです。

空弁

交代で空弁を買い、近くの砂浜でお弁当をいただきました。

空港の周りでは、トライアスロンの練習をしている団体さんがいたり、丁度いい広場と道がありました。

電車で帰る

ご飯を食べたら、東灘方面へ戻り、Kzumiさんと分かれて、ワタクシ達も電車で帰りました。

ミニベロ便利

折りたたみのミニベロの輪行は気楽な気がするので、また違う場所へも行ってみようと思います。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

1. koni

神戸を満喫されたようですね。
    次回はもう少し西の明石、加古川を散策してみてくださいね!

2. みぞお

> koni 様
    加古川や明石も行きたいです。
    そして、地元の龍野や姫路の方へも行こうと考えています。

3. hayazou2002

六甲山縦走弁当、私も新神戸駅で買って食べました。
    いかなごとか入ってて美味しかったのを覚えています。

4. みぞお

> hayazou2002 様
    六甲山縦走弁当は、色々な食材が入っていて、色々神戸の味を楽しめました。
    いかなごは、兵庫の瀬戸内海沿いの人のソウルフードですよね。

5. ヨッシーパパ

駅弁も、空弁も、旅の楽しみです。
    空弁目当てのサイクリングも楽しそうですね。

6. みぞお

> ヨッシーパパ様
    神戸空港のターミナルビルが小さいので空弁が売っているのか不安でしたが、ちゃんと売っていて良かったです。
    ワタクシ達のサイクリングは基本は、美味しいものを食べに行く事なので、いつも食べてばかりです。

ABOUT ME
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました