[元の木阿弥]久しぶりの牛滝山アタック込み朝練ライド

週末ライドは

7月の最後に、体がなまっているから気合いを入れるために、牛滝山朝練へ行ってきました。

朝練コース

準備に時間がかかったので、出発は9時過ぎです。

牛滝山アタック

牛滝山の登り口の温度計は既に30度越えです。

気温が高い

暑いです。(9:52)

リズムよく

リズムよく登ることを意識してペダルを回します。

大人の走りを目指しています。

岸和田カントリークラブ

途中の岸和田カントリークラブまでは、勾配も緩いし余裕です。

この後は、未だにレイアウトが頭にちゃんと入っていないので、リズムを崩しがちです。

いよやかの郷

しんどい!と文句を言いながら、いよやかの郷に到着です。(10:11)

ここまでで終了

ほとんどのサイクリストは、もう少し上の大威徳寺を目指すのですが、ワタクシ達はここまでです。

山の上に上がれば、涼しいはずなのですが、ここも暑かったです。

帰路

汗がひいてからはのんびり帰りました。

モスバーガー

もうお昼前だったので、家に帰ってから作って食べるのも、大変なのでモスバーガーで食事をして帰りました。

元の木阿弥

登ったカロリー以上のランチはいつものことですね。

牛滝TTのタイムを縮めたい

もう少しタイムが縮められるように精進しないといけないと思いつつ、のんびり登っています。

1. koni

自分も大人の走りを目指してますが、何時も途中からがむしゃらになって溺れ死ぬように失速してしまいます(泣)

2. tsun

リズムよくかぁ~。
    私も大人の走りが出来ればと思います。

> koni 様
    NHKのチャリダーを見ていて、参考にしています。
    しかし、ワタクシも全くできていないので、ゴール手前で失速しています。

> tsun 様
    テレビ等の受け売りで、ヒルクライムはリズムで登るものだそうです。
    何度もヒルクライムする道を走るときには、見た目の良いライディングスタイルでゴールできるようになりたいです。