[ラビットストリート]1月の朝ポタリングへ行ってきました

ショップの朝ポタリング

ラビットストリートの朝ポタへ参加をするのは何ヶ月ぶりだ?と思いながら、参加してきました。

毎月第2週の日曜日と決まっていたのですが、見事に雨続きだったのです。

サイクリストの朝は早い

さて、朝9時の集合時間に遅刻しないように出発です。

小径車で参加する人がいるとの前情報がありましたので、ワタクシもBD-1で参加です。

総勢17名

お店に到着して集合時間になると、どんどんと人が集まってきました。

総勢15名とお子様2名の参加になりました。

そのお子様は、お母さんが電動アシスト自転車の前後に乗せての参加なのです。

このポタリングとして、とても新しい試みです。

ヘルメットをかぶって、安全走行ができれば、誰が参加しても良いのですから、3人乗車の出来る電動アシストの参加が出来ることは、女子達がママになっても参加できることになるのです。

サイクリング

店員さんの挨拶がすんで、目的地へは2つのグループに分けて出発です。

ワタクシ達のグループは、相方さんが先導し、女子達が続きます。

IZ珈琲

目的地の和泉市のIZ COFFEEへは1時間程度で到着です。

和泉市のはつが野周辺の下見を何度もしているので、今回のルートは走りやすいと喜んでもらえました。

総勢17名なので、出発前に予約をしておいてもったのですが、人気店なので入店までに少し時間がかかりました。

それぞれに注文をして、カフェタイムです。

談笑

談笑中に、お子様連れの旦那さんから「よくばりサイクリング」はどうですか?と質問されて、話を聞いてみると、紀の川周辺出身の方なので、地元でのイベントだったので興味をもってもらえたそうです。

3月にもイベントはあるのですが、18歳以上の女性対象のイベントなので、4月のピンクリボンサイクリングをオススメしておきました。

会話の中で「KINOKAWA funcle」ジャージも話題になり、ワタクシは冬ウエアの下にジャージを着ていたので、お披露目をしたら、地元のフルーツがあり、喜んでもらえました。(イベント以来に、自転車に乗るときは大抵funcleジャージを着ています)

また、女子達にもジャージが可愛いと好評でした。

その方は、高野山にも興味があるそうだったので、「一緒に行きましょう」と言えなかったのが、ワタクシの後悔です。

次にお会いするときには、声をかけられたらと思っております。

このブログも見てもらえているみたいなので、是非に和歌山ライドへ行きたいです。
さて、楽しい時間も終わり、お店に戻ります。

記念撮影

戻る前に、お店前で記念撮影です。

楽しい時間を過ごしたので、皆さんが良い笑顔です。

お店へ戻る

早く帰る店員さんグループと、お子様連れと分かれて、お店へ戻りました。

お子様達は、楽しそうで、とても可愛かったので、またご一緒できたらと思います。

お店へ無事に戻り、次回以降のお店はどこにするかと、談笑してから家に帰りました。

今回のポタリングも、とても楽しかったです。

1. koni

楽しそうですね。
    今年も色々イベント盛りだくさんですね!

2. のっぽさん

女子がいると盛り上がりますよね!

> koni 様
    大人になってから同じ趣味の集団で、同じことを楽しむのは楽しいです。
    誰でも参加してもらえるイベントに関する情報は、早めに公開できるように、ブログの更新も頑張ります!

> のっぽさん 様
    今回は、天使と言うべきお子様2名のおかげで大盛り上がりでしたよ!
    ラビットストリートの朝ポタは、女子のためのイベントであることを参加する男性も心得てくれているので、皆さん楽しそうです。

5. マエカワ

今回は、楽しい企画ありがとうございました!
    家族全員で参加させていただいた「旦那」でございます。
    私は昨年9月中旬に初のロードバイクをラビットさんで購入してから、楽しくブログを拝見しております。
    残念ながらまだまだ修行が足りません。。。朝練も最後尾、迷惑の塊でございます。(犬鳴峠越えすら未経験)
    トレーニングの他にポタリングが気になり、いきなり質問してしまい、すみませんでした。快く答えていただき、うれしかったです。
    素敵なジャージ羨ましかったです。
    今後とも、ご教授宜しくお願いします。
    家内&子供も、大喜びでした。
    本当に、ありがとうございました!

> マエカワ 様
    ご家族で楽しんでもらえたようで、一安心と嬉しく思います。
    ラビットの朝ポタは、ゆっくりペースで景色を楽しみながら走り、目的地でワイワイ楽しい時間を過ごす事が目的です。
    だから、このときにトレーニング気分で速く走ろうとする人の方が迷惑をかけると言う考え方が正しいと思うので、遅いから迷惑がかかるなんて考えずに、楽しそうだから参加すると考えてください。
    参加されている猛者達も、それは心得ていると思いますので、次回もご都合がよろしければ参加してください。
    相方さんと女子店長さんも次回のポタも楽しめるように知恵を絞っています。
    ロードバイクを始めたばかりで修行が足らないとのことでしたら、是非に走りやすい紀の川周辺サイクリングと高野山へ修行のヒルクライムへ一緒に行きましょう!
    仲間と行けば、鍋谷峠だって楽しく登れますよ。
    ワタクシは10年以上やっていますが、常に修行不足で遅いですけどね。
    ゆるい自転車の楽しみ方でしたら、それなりに知識があるつもりなので、ハードな峠の攻め方とかじゃなければ、何でも答えますよ。
    この機会に、お知り合いになれたので、一緒に自転車を楽しみましょう。