[泉北堂]極み食パンを求めて堺市泉北周遊サイクリング

週末ライドは

先週に引き続き友人B-Worksさんと遊びに行ってきました。

B-worksさんのMTBは入院中なので、今回はロードバイクです。

ワタクシだけMTBだとおかしいので、ピネオで出動です。

乗り心地はMTBだけど、走っている爽快感はロードバイクですね。

サイクリストの朝は早い

朝7時に堺の泉ヶ丘を目指して出発をしました。

順調にお店に到着したら、オープン時間を間違えていたので、泉北ニュータウンをグルグル回って時間をつぶしてから、目的地の「泉北堂」に到着です。

泉北堂

まずは、お土産用のパンを買いました

極み食パン

ここで有名なのは「極み食パン」です。

イートイン

買い物をした後は、イートインコーナーでコーヒーと極み食パンを注文してからリラックスタイムです。

とても美味しいパンです。

追加の極み

おっさん二人ではパン半分では足りないので、「極みタマゴサンド」と「極みクリームパン」を追加で食べました。

店内のいくつかの商品で極みを冠しているものがありました。

特に美味しいものは極みなんでしょうね。

帰路

お腹もいっぱいになったので、家路につきます。

しかし、10時を過ぎると外にいることが困難な程に暑かったです。

ミニストップのハロハロ

身の危険を感じて、途中のコンビニに駆け込みます!

ミニストップで、久しぶりにハロハロを食べました。

暑い・危険

イートインコーナーがあったので、体温を下げてから、帰りました。
もう早朝しか自転車に乗れない時期になってきましたね。