[BILL BOARD]仲間と土曜日は遠征グルメライド

グルメライド

久しぶりに、土曜日のグルメライドに行ってきました。

計画を急に考えたので、暴食会のエースよっちゃんとの二人旅です。

SPECIALIZED CRUX

雨が降るかもしれないので、シクロバイクでのロングライドです。

25Cのタイヤを履いているので、ロードバイクとあまり変わらない気がします。

ベビーフェイス (BABY FACE PLANET’S)

朝8時の集合は、モーニングが食べられるお店です。

モーニング

今からロングライドに行くとは思えないモーニングを食べてからの出発です。

朝ごはんも食べているので、2回目の朝食です。

犬鳴山アタック

和歌山県に入るために、峠を越えました。

和歌山サイクリング

開店時間ぐらいになるように、おっさん二人でのんびりとサイクリングをしました。

新華楼

しかし、目的のお店には早く着きました。

営業時間前なのか、潰れているのか不安になり、別のお店を目指すことにしました。

BILL BOARD (ビルボード)

大盛りで検索したら、ヒットする「ビルボード」です。

ぞうりチキンカツカレー

名物のぞうりチキンカツカレーを食べました。

おっさん二人は、大盛り情報にビビり3サイズから選べる真ん中Mサイズを注文しました。

どうやら、Mサイズは常識的なサイズで、Lサイズを頼むと過酷になるみたいです。
50円の差なんだけどね・・・。

わかやマルシェ

食後は、かつらぎ町のイケメンがオススメしてくれた「わかやマルシェ」に行ってきました。

食後のおっさん二人は特にテンションが上がらずに帰路につきました。

小嶋商店

帰る前にお土産として、加太の名物よもぎ餅を買おうと思ったら13時前なのに、売り切れでした。

セレーノ シーフード&カフェ (SERENO seafood&cafe)

おまけに、休憩に立ち寄ろうと思ったオシャレなカフェは、看板も出ているし、店内から声もするけど、入店できない事態でした。

今日は外れの日かもねと、やや失望しながら、帰ろうと思ったけど、おみやげを買って帰らないといけないので、帰り道の主要なお店によることにしました。

オウチパン (Ouchipan)

そこで、開いていないと思いながら、相方さんお気に入りのオウチカフェに立ち寄ったら、開いてました。

ベーグル

おみやげのベーグルをゲットです。

これで、おっさん二人はお土産を片手に帰ることができます。

海沿いサイクリング

秋晴れの海沿いを向かい風と戦いながら、帰りました。

数日前までと急に変わって、サイクリング日和な9月になりましたね。