その他の趣味
PR

光明池試験場で、運転免許証の更新は早めに行くべし

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪府で免許更新

免許の更新に行ってきました。

免許更新センター

大阪府下で即日発行してくれる免許センターは、門真と光明池の2カ所で、家から近いのは光明池なのですが、車で行かないと門真へ行くより遠くなる公共交通のアクセスがとても悪い場所なのです。

光明池免許センター

更新は半休をとって行くことにしているので、終わったら会社へ向かえるように電車で行きやすい門真へ行けば良いと思っていたら、あ〜やんが休みなので乗せていきますよって言ってくれて、お言葉に甘えました。

行列がすごい

着いたらすでに行列で、「うわ〜!大変だ」と思っていたら、列は意外と早く進む。

優良運転者講習

門真で何度か更新をやっていますが、免許を受け取るまでに朝一番で受付をしても、優良運転者でも受け取れたのは昼前だったのに、光明池はアクセスが悪いせいか受付の人が少ないみたいで、朝一で受付をして10時には受け取ることができました。

行列がはけるの早い

免許を受け取ったときには、もう行列はありませんでした。門真だとまだまだ受付の列がありましたよ。

あ〜やんのおかげで行列に並ぶと待つストレス少なく受け取ることができて、感謝です。

信太山演習場

免許証センターに行く途中に通った信太山演習場近くにあった手書きの看板で「スタミナ喫茶グリル」と売り文句にしている喫茶店「ガジュマル」はなんだったのだろうか?

自衛隊が近いからそれを意識して、高カロリーなものを食べさせてくれるのか、それとも何か見えない力を注入するような怪しいお店なのか気にはなりましたが、「後者だったら行けませんな」と、あ〜やんと話していました。

謎のお店です。

続く

この日はネタが続く・・・

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. moumou

    免許更新も大変ですよね。昨年は違反が多くて時間がかかりました。

  2. みぞお

    > moumou様
    自分の免許は、身分証位になっていますが、それでも更新は時間かかります。
    安全で快適な道路を作る為だけど、更新は面倒です。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました