その他の趣味
PR

無印良品の[壁に付けられる家具棚]をとりつけました

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

洗濯機の周りを整理

洗濯機の横に洗剤をおいているメタルラックが少し邪魔だったのです。

無印良品 壁に付けられる家具棚

そこをすっきりさせたい相方さんが、無印良品の棚を買って取り付けたいと決めたので、買って取り付けました。

簡単

取り付けは、とても簡単になっていました。

説明書通り作業

説明書の紙を取り付けたい位置に合わせて壁に貼付けます。

目印がついているので、位置を合わせやすいです。

専用ピン

取り付け位置を決めたら、棚を取り付けるための専用のピンで金具を固定します。

大体の位置で大丈夫

きっちり合わせなくても、後で調整が出来そうでした。

工具不要

女性が手で押し込むくらいで取り付けられるので、工具は必要ありません。

隙間がなくて

今回は隙間に取り付けようとしたので、直接押し込みにくい場所はゴムハンマーを使いましたけどね。

棚板

取り付け金具を固定したら、棚板を乗せます。

水平の確認

水平を確認したら、説明書の紙を剥がして、終了です。

満足

いい感じで取り付けができたので、相方さんはご満悦でした。

無印良品は簡単取付

無印良品の棚は簡単に取り付けられる上に、仕上がりもよく出来上がります。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ヨッシーパパ

    ヒルナンデスで、壁に釘穴を残さないような棚があると、放映していました。
    このような、画鋲のような細い針穴しか残さない物でした。
    取り付けも簡単そうで、力も要らなくて便利ですね。

  2. みぞお

    > ヨッシーパパ 様
    女性でも簡単に取り付けられるのが、すごいです。
    日本製は色々細かいところまで考えられていると感心します。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました