その他の趣味
PR

2012年末、自転車仲間と忘年会(1)豪華なランチ

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

忘年会

昨年に引き続き「とっくり一派」の忘年会をやってきました。

ランチ

とっくり氏から、料理代の一部をカンパしてもらっているので、豪華なランチです。

酒飲み少ない

日曜日の昼間なので、「酒なし」です!というわけじゃないですが、ほとんどの人はお酒が弱いので、なんとなくお酒のない宴会になりました。

自転車以外の話題中心

ワイワイと楽しい話をしていましたが、そういえば自転車の話をしていない気がしなくもないですが、まさか自転車の集まりで、そんなことはないだろうということにしておきましょう。

来年の旅行の話とかしてないよね?

昼営業終了

昼営業時間終了で、お店から追い出されたので、気になるお店を巡ります。

ラファ大阪

まずは、とっくり氏が以前から行きたかったけど、1人では絶対に入れない雰囲気の「ラファ」専門店へ行きます。

シルベストの近く

梅田のシルベストサイクルの近くですが、相変わらずの閑古鳥です。

オシャレ

オシャレだけど、シルベストのトライアスロンよりの本気の人達との客層とはちょっと違う気がするのです。

堀江向きの雰囲気

堀江辺りのオシャレなカフェがあるエリアにお店を出したら、お客さんが多いと思うのです。

自転車屋巡り

そのあとは、先日からちょこちょこと自転車探しを手伝っている友人さんの自転車を求めて、自転車屋さんを巡ります。

ここからが、年忘れの忘年会の始まりかもしれません。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ヨッシーパパ

    かなり豪華なランチですね。
    自転車も酒酔い運転は危険ですからね。

  2. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    女性が沢山いるので、豆腐料理がメインのお店のランチで物量の割にはヘルシーだと思います。
    自転車の飲酒運転は即赤切符ですので、絶対にやってはいけないです。

  3. moumou

    自転車乗りは下戸か大酒飲みか極端な方が多いですよね。

  4. tac-phen

    私もあまりお酒を飲まないので昼の会のほうが好みです。
    ラファ専門店ってあったんですね。
    一度覗いてみます。
    ポチ。

  5. みぞお

    > moumou様
    確かに極端ですよね。
    とっくり一派は、殆どが下戸ですので、旅行先の宴会でも静かなものですよ。

  6. みぞお

    > tac-phen様
    ラファは、ほぼ閑古鳥が鳴いていますので、店員さんが暇そうにしているので、入りにくいし、居心地が悪いです。
    しかし、商品は全ラインナップは見れます。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました