その他の趣味
PR

[兵庫県たつの市]お盆の一日帰省をしてきました

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お盆の帰省

お盆なので、実家のお墓参りにいく為に帰省をしてきました。

兵庫県たつの市

といっても、播州地域の西の方(兵庫県たつの市)なので、岸和田から電車や車で2時間位のところです。

2時間くらいの距離

今回は電車で帰ったので、駅まで親父に迎えにきてもらったら、その足で昼食いくぞと、室津の方へ連れてもらい海岸沿いを見てきました。

子供の頃は当たり前に見ていた景色が、地元を離れてから見ると、懐かしい気持ちになりますね。

新舞子の海岸


毎年に小学校の行事で潮干狩りに来ていた海岸です。

ひまわり

室津で食事をした帰りに、減反している田んぼにひまわりを育てているのを見せてもらいました。

ひまわりにも八重の種類があるそうです。

ワタクシもびっくりしましたが、大体の人に「あれは種はないの?」と言われると親父が言っておりました。

種は花びらの下にあるそうです。

親父は普通とは違うことをするのが好きだなと感心します。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. moumou

    へー、ヒマワリにも八重があるんですね。知りませんでした。

  2. ヨッシーパパ

    こんなヒマワリ、初めて見ました。
    室津は雛祭りの時期でしたね。
    また行って見たいです。

  3. みぞお

    > moumou様
    ワタクシも初めて知りました。
    親父の話では、これを見た人も殆ど知らないみたいですよ。

  4. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    室津の辺りは古い港町で、多少古びた感じがいいですよね。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました