その他の趣味
PR

[Fit’s MAGIQ スライム味]ドラゴンクエストコラボ

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワタクシはドラクエ世代なので、コラボ商品に釣られました。

スライム味だそうです。

すっぱいライム味となっています。

少しすっぱい気がしましたが食べていると結構甘く感じました。

パッケージ中面もこだわっておりました。

機械でやっているとはいえ、柄を揃えるのはきっと大変だと思うので、すごいと感心します。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. せいまる

    へぇ~こんなの出てるんですね!
    僕もドラクエ世代なので興味惹かれます(笑

  2. ふぁん

    よくコンビニで見かけてはいたんですが、何味なんやろう?って思ってたんですけど、すっぱいライムでスライムなんですね(゚ω゚;)妙に納得してしまいましたw

  3. tsun

    貰って一枚食べました。
    すっぱいライム味とは知りませんでしたが、すっぱいとは思いませんでした。

  4. みぞお

    > せいまる様
    ドラクエの新しいシリーズが発表されたから、色々なところでコラボをやっていますね。
    日産のディーラーにはスライムペイントのセレナが飾ってありますけど、やるならダイキンのぴちょんくんみたいに形もスライムにして欲しいです。

  5. みぞお

    > ふぁん様
    写真を撮る時に映り込みがあったので、フィルムを剥がしてしまったのですが、そのフィルムに解説が書いてありました。
    どうせなら、「素」のライム味とした方が面白かった気がします。

  6. みぞお

    > tsun様
    恐らく最初は本当にすっぱくて、売る為には子供向けを意識して、甘くなっていたのではないかと思います。
    甘いライム味と書かれる方が納得出来る味ですよね。

  7. tac-phen

    スライム味って笑ってしまいました。
    今の子はスライムってわかるんでしょうかね。
    ポチリ。

  8. みぞお

    > tac-phen様
    スライム味って、何だろう?ってネタがまず気になりますよね。
    ドラクエも仮面ライダーやガンダムのように少しずつ内容を変えて新しいものが出ているので、世代間の感覚の違いはあるにしても分かると思います。

  9. moumou

    私もパッケージにつられて買ってしまいました。
    うちは家族全員スライム大好きなんですよね。

  10. みぞお

    > moumou様
    気になるパッケージですよね。
    スライムもドラえもんと同じように世代を超えて愛されるキャラになるのでしょうね。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました