その他の趣味
PR

[大阪市内グルメ]ラーメン屋探索:中津(店の名前長い)

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号

日曜日に相方さんが夕方から出かけるので、夕飯がありません。

なければ食べに行く訳なのですが、あ〜やんも休みなので、飯食いに行こうと誘ったら、「みぞおさんの会社の近くに、めっちゃうまいラーメン屋があるんですよ」とのことで、ラーメン屋に行くことになりました。

行き先は、大淀にある「大吾郎商店」という以前に別の人にも美味しいと聞いていたラーメン屋です。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27007789/

会社に近いとは言っても、全然行ったこと無い場所なので、土地勘もなく車に乗せてもらっていると、

「あれ?電気ついとらんぞ」とあ〜やんが言っております。

休みです。

「マジか!他にいいところ知りません?」とワタクシに聞かれたけど、これぞ!と言うのはないですと、困った時のネットを調べて、以前に住んでいた中崎町駅周辺に調べたサイトで5つ星のお店に行くことにしました。

数年前に住んでいた時には、まだオープンしていなかったお店です。

頭の漢字から何と読むのか困るお店「フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号」だそうです。

意味分からない・・・

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27056367/

少し前にテレビでも放送されているのを見たあさりが入ったラーメンであることを思い出しました。

店内に入り、食券の機械の横には、有名なラーメン屋の名刺がいっぱいです。

「ここは!!!」と、あ〜やんのテリトリーというべき、八尾〜狭山周辺のオススメのお店の名刺は大抵あったみたいです。

ワタクシ達が入った後には、長蛇の列が出来ていました。

5分遅かったら、並ぶの確定だったので、運がいいです。

ちょっと待ったら、ラーメン登場です。

あさりと鳥のチャーシューが入ったラーメンです。

今まで食べたことない味ですが、貝の味がとても濃厚だけど、さっぱりしている不思議なラーメンで、美味しかったです。

あ〜やんは終止に「このラーメン、うまいわ!」と言っておりました。

また職場の人と来るつもりだそうです。

ごはんものを頼んだけど、それは特に感動はありませんでしたが、ここのラーメンはオススメです。

また時間が合う時に、あ〜やんとラーメン屋巡りをしたら、いい店を教えてもらえそうです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. せいまる

    おぉー!
    あさりに目がないので美味そうですね~
    ベースはしょうゆ系に見えるのですが合ってますか?

  2. moumou

    アサリのダシが効いて美味しそうですねえ。
    魚介系のラーメン好きなんですよ。

  3. みぞお

    > せいまる様
    このお店は、昼は「塩ランチ」、夜は「醤油ナイト」と、味が変わるそうです。
    浜焼きをしている貝に醤油をたらす感じで、とても合っていますよ。

  4. みぞお

    > moumou様
    このお店はアサリの味が凄かったです。
    通常の魚介系と違う味なので、最初はびっくりしました。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました