その他の趣味
PR

[2013年]いかるがの里・法隆寺マラソンに参加しました

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

第42回 いかるがの里・法隆寺マラソン

みぞお家では、とても縁起の良いマラソン大会へ行ってきました。

完走できず

完走出来なかったので、行って来ただけです。

タイム短縮できず

前回のハーフマラソンの時と比べて、2時間40分を切れたらいいなと思っていたけど、2時間15分がリミットなので、頑張ってきました。

関門

関門にかかり途中で止められましたが、町並みを走るロードレースは楽しかったです。

来年は完走

来年は、しっかり練習と準備をして、完走をしたいと思います。

失敗

今回学んだ教訓として、走る前に冷えるのが心配だからと言ってウィンドブレーカーを着て、そのまま走るのは無理です。

前半にタイムを稼ぐ為に頑張ったら、暑くて意識朦朧としていましたよ。

準備大切

これも準備不足だったので、次回以降に参加するマラソンでは同じ失敗をしないようにしたいです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    お疲れさまでした。
    それにしてもハーフのリミットが2時間15分なのはキツイですよね。

  2. moumou

    ハーフのリミットがあまりにも厳しいですね。
    ランもノウハウがいろいろありそうですね。

  3. tac-phen

    マラソン大会は沿道の声援が力になりますよね。
    リミットが確かにきつめかも。
    自転車もそうですが走りだすととたんに暑くなり服装は難しいですよね。
    ポチ。

  4. みぞお

    > tsun様
    ありがとうございます。
    同じ様に足切りになった人も「このマラソンは他と比べても厳しいからね」と、反省会をしていました。
    もっと練習をしていかないといけないと思いました。

  5. みぞお

    > moumou様
    走る時も自転車と同じで、しっかり対策をしないと走りきれないことを学びました。
    実際見かけた人で、長袖の自転車用ジャージを着ている人を見て、これはありだと思ったので、次回はそれを用意しようと思います。

  6. みぞお

    > tac-phen様
    ワタクシのように足の遅い人にも声援を送ってもらえるのが嬉しかったです。
    今回のことで、大会に出る為には服装等の準備も大事だと痛感しました。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました