自転車
PR

[ロードバイク雑談]師匠にホイール買い換えを奨められる

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PINARELLO GALILEO

ワタクシの自転車を「ピネオ」に買い換えて、とっくり氏から「今付けている古いものじゃなくて、現行のコンポーネントにしても似合うフレームだよね」と言われおり、ある朝にiPhone画面を見せられたのです。

と「みぞおの自転車には、このホイールが似合うと思うんだ」

CAMPAGNOLO SCIROCCO

Fulcrum Racing Quattro

どちらも少しリムが深くて、ロゴが格好いいのです。

と「これに黒のタイヤを履かせたら、いいと思うんだ。」

以下、妄想

確かに、足下が黒い方がすっきりしますよね。

と「この価格帯のアルミだと、ブレーキの当たる面を黒くすることができないのが残念だ。」

カーボンリムじゃないと黒いモデルはないと思うけど、どうなんでしょうね?>Kzumiさん

と「スポークも黒で、ロゴだけが白く浮いている感じが絶対に似合うと思うんだ。」

さすが、黎明期のCGを作っていたデザイナーです。イメージが細かいです。

とっくり氏の頭の中には、細部までコーディネートされた姿が立体でイメージされているのでしょう。

アドバイスを受けているワタクシは、大まかな平面でしかイメージ出来ておりません。

しかし、今年は色々買いすぎているので、また余裕があるときに買えたらいいな。

とっくり氏、Kzumiさん、新田先輩は立体CGを仕事にしていたデザイナーや技術者なので、会話の中で、そのようなイメージをされている場合が多いのですが、ワタクシにはそこまでイメージ出来ていないのです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. kzumi

    この写真のシロッコとは別にリム高35mmのシロッコもあります。
    また、最近は各メーカー30mmのチョイ高い目リムをよく出しているように思います
    黒いアルミリムはマビックのエグザリット加工されたリムがあります
    専用パッドと組み合わせて雨の日でもよくブレーキが効くのがウリのようです
    値段は、高いです

  2. みぞお

    > kzumi様
    調べてみたら、MAVIC KSYRIUM SLRですね。
    そんな高価なホイールは買えません。

  3. tac-phen

    芸術肌の方のイメージは私のようなものをはまた違うのでしょうね。
    まあお金がたまったら考えましょう(笑)
    ポチ。

  4. みぞお

    > tac-phen様
    本当に、イメージがより現実的なようで、ワタクシとは違うものを見ているのだろうなと感じるときはあります。
    あれが欲しいと中学生の時に仲間といっぱい妄想していたときのように、楽しみたいと思います。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました