その他の趣味
PR

分かりにくい説明書を見ながら、IKEA家具を組立てる

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

台所の可動式の台が痛んできたので、買い換えをすることにしました。

今回買って来たのが、IKEA製です。

みぞお家の家具は、相方さんの好みに合うのがIKEAと無印良品なので、殆どがそれでコーディネートされています。

買って来たものは、毎回ワタクシが楽しんで組立てております。

今回も朝早起きして、家具の組立を開始です。

何回組立てても、分かりやすい様な、分かりにくい様な説明書を元に、一度組立て、何かが違うとまたバラして、やっと完成するなぞの家具です。

日本の製品は、書いてある通りに組立てたら、その通りに出来上がるけど、IKEAの説明書はイラストのみなので、部品の違いが分かりにくく間違えます

また、製品ムラが大きくて、多少傾いていたり、左右で長さが違っているので、多少のことでは気にせずに、何かあったら補修する気なら安くていい家具だと思います。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    私の様なあまり説明書を見ない人間には絶対組み立て出来ないんでしょうね(笑)

  2. みぞお

    > tsun様
    どちらかというと、tsunさんのように丁寧な方の方が向いていると思います。
    IKEAの家具は、おかしいところは、自分でなんとかするものだと思います。

  3. hayazou2002

    IKEAって行ったことありません。
    うわさでは素晴らしいらしいですが・・・。

  4. moumou

    みぞおさんはこういうの組み立てるの大好きですねえ。

  5. みぞお

    > hayazou2002様
    ショッピング好きな人が行くと楽しいと思いますが、全部回ると疲れます。
    一方通行の最後にレジの仕組みなので、かなり歩きます。

  6. みぞお

    > moumou様
    昔から工作が好きなので、日曜大工とか大好きです。

  7. tac-phen

    このへんに日本の優秀さが出ますよね。
    すごく丁寧で精巧です、日本製品は。
    ポチ。

  8. みぞお

    > tac-phen様
    海外製品を使っていると、細かいところまで良く出来ている日本製品は優秀だと感じます。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました