その他の趣味
PR

[マジックスパイス]2012年 大阪マラソン観戦・応援

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2年連続で落選しているので、自分たちは走ることができませんが、相方さんの友人が走るので、応援に行ってきました。

ランナーズアイで友人の走っている大体の位置が分かるので、それを頼りに捜索開始です。

http://www.moviecloud.jp/osaka2012/

このシステムでは、何時に通過したかを表示はしてくれないので、最初に探しに行ったポイントでは、予測を見誤ってしまって見つけることができずに別のポイントへ移動です。

どうやら友人さんの通過タイムを推測すると、マラソンイベントが始まって30分位はスタートをすることが出来なかったようです。

3万人も走るのだから、仕方ないですよね。

先ほどの誤算を考慮して、通過予想時間よりも早めに待つことにして、明るい場所でナンバープレートを確認しながら探します。

マラソンも半分過ぎた22km辺りで探していたので、走っている人はとても辛そうですが、表情は辛いよりも楽しそうに感じました。

来年こそは当選して、ワタクシも走りたいです。

30分位待っていたら、友人さんを発見して、声をかけて我々の応援は終わりです。

エアサロンパスとか食べ物とかあったら良いなと考えつくものを持って行ったけど、止まってもらうことはできませんでした。

観戦もしたし、近くでごはんを食べようと、相方さんが大好きなマジックスパイスへ行ってきました。

行ったときはお約束で、新田先輩に「マジスパなう」とメッセージを送ります。

マジスパの信者として、お布施を払って会員にもなっている先輩は「行くなら、声をかけてくれよ」と返事を送ってきましたが、この近くで友人さんに会えなかったら、南港行きだったので、たまたま行っただけですよ。

マジックスパイス
http://www.magicspice.net

ごはんを食べて、家に帰ろうとしていたら、難波駅周辺で、さっきまで走っていたと思う人が電車の乗り継ぎの道が分からないらしくマラソン誘導員に道を聞いていました。

まだ周辺で走っている人もいるのに、速いタイムで完走して帰る道に迷っている人もいるのがとても面白いなと思いました。

来年こそ当選しますように!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    名古屋にもお店があるんですね。
    行ってみたいです。

  2. みぞお

    > tsun様
    是非に行ってみてください。オススメです!
    ベースカレーを選んで辛さとトッピングを選べます。
    辛いものがお好きなら「涅槃(ねはん)」というグレード以上が、ピッキーヌという世界一辛い唐辛子が増えていきますし、具材のグレードも明らかに違い美味しいです。
    お店の姿勢みたいで、頼む度に同じメニューでも明らかに辛さや具材の豪華さは変わります。
    作る人の気分次第なところもあるので、その辺はご愛嬌だと思う位がいいです。
    ワタクシのオススメは、チキンカレーの「涅槃」、トッピングなしで、ラッシー追加です。

  3. ヨッシーパパ

    札幌のスープカレーの店でしたか?

  4. moumou

    カレーの美味い店ってなかなかないですよね。
    これは色も香りも良さそうです。

  5. 新田

    【信者の補足】
     辛いものが【特に】好きな方には「虚空」もお勧め。
     ただし、それほどでもなければ、涅槃あたりが概ね丁度良い感じです(これでも辛い部類)。
     ヘタに上のクラスを頼むと、色んな意味で悶絶する事にもなります。
     まぁ、辛い中にもキッチリ美味しいお店ですし、元々薬膳みたいなニュアンスの品物なんで、食べると元気になれますよ〜。
     ・・・自転車関係なかったな

  6. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    そうです。本店は札幌です。
    雰囲気は好みが別れそうですが、美味しいです。

  7. みぞお

    > moumou様
    ここのスープカレーは、辛さをなしを選ぶと薬膳スープになり子供も食べられるいい店です。

  8. みぞお

    > 新田様
    このブログは、仲間内でシーズンオフになると自転車ネタが極端に減ります。
    ここのスープカレーは1年を通して食べられる美味しいカレーですよね。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました