その他の趣味
PR

[U・K WILDCATS CAFE]先輩と堺・大盛りの店

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大盛りの店

土曜日は相方さんが友達と出かけて、ワタクシの昼食がないので、休みだと聞いていた新田先輩と以前から行きたいと話をしていた堺にあるUKという物量作戦のお店へ行ってきました。

U・K WILDCATS CAFE

UKカフェ
http://ukcafe.net/index.html

大阪市内へ向かう時に通る臨海線を北上すればお店があるのですが、毎回どこにあるのか正確に覚えないので、「あれ?通り過ぎた?」と車内で不安になりながら、お店を発見。


お店のピックアップトラックが2台もありました。

オススメはなに?

店内に入り席について、いつも通りで店員さんにオススメを聞くと、とても困惑されていました。

何がオススメなんだろうか分からないまま適当に注文してみました。

大盛り注文

どん!

テリヤキ味の肉(すじ肉)乗せごはんです。

普通に頼んだら、ちょっと多くないかな?というくらいの大盛りだったのです。

オン・ザ・ライス

このお店では、ごはんの上に何かを乗せるものが殆どです。

サラダも大盛り

そして、サラダもどん!

アメリカンコーヒーはお替わりが出来るそうです。

ハンバーガー

ここで、新田先輩がごはんの上にお肉等を乗せて食べるのがあまり好きではないらしくハンバーガーを注文です。


これも「どん!」っという感じのボリュームです。

クォーターパウンダー

新田先輩の感想では、「これが正しいクォーターパウンダーなんだろうな」です。

美味しかった

あまりしつこい味付けじゃないので、食べやすくて美味しかったです。

今度は、とっくり氏達と自転車で来ようと思います。

牡蠣小屋

あと、ここへ行く途中に気になるのぼりを見つけたのでメモ。

石津漁港 かき小屋マリーナ

石津港で牡蠣小屋だそうです。

http://kakigoya.bbqbin.com/kansai/ishizu.html

先輩のロードバイク納車

この後、梅田までロードバイク納車へ行く

あわせて読みたい
[INTERMAX X-LIGHT]先輩のロードバイク納車
[INTERMAX X-LIGHT]先輩のロードバイク納車
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    私はごはんの上に何か乗せて食べる系が大好きです(笑)
    とっても美味しそう。

  2. ヨッシーパパ

    これはボリューム満点ですね。
    私は、半ライスで・・・。

  3. tac-phen

    こういうボリュームのある店は貴重ですよね。
    サイクリングの途中で行きたいです。
    ポチ。

  4. みぞお

    > tsun様
    ワタクシもお肉などを乗せるごはんが大好きです。
    よく考えるとワタクシの周りには、カツ丼などのごはんに乗せるのが好きじゃない人が数人います。

  5. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    ボリュームのあって、美味しいです。
    食べ過ぎになるので、半ライス位が丁度いいかもしれません。

  6. みぞお

    > tac-phen様
    堺はポタリングに行くのは少し場所が悪いですけど、このお店は東大阪と西宮にもあります。

  7. moumou

    店名の下にPowerFoodってあるのがすごいですねえ。
    でも関西ってどこで何食べても旨かった記憶しかありません。
    しかも安い。

  8. みぞお

    > moumou様
    関西の土地柄だと思いますが、食べ物や自分の味に対しての執着心は強い気がします。
    だから、客商売である以上は下手なものは出せないのと、西日本出身の人は薄味でダシの味が利いているのが好みのようなので、関西での食事では比較的外れが少ない気がします。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました