その他の趣味
PR

[休日]遊んでばかりはいられないので、家の事もします

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

休日の過ごし方

今週末は、みかん号の試走ポタリング以外に、ちゃんと家のことをしました。

車の洗車とワックスがけ


洗車はしていたけど、しばらくワックスがけをしていなかったので、やっとやりました。

「車を常に綺麗にしておかないと事故やトラブルに遭う」との父からの教えを今も守っております。

実家の家業で車を使っていたので、綺麗にしておかないといけなかったのですけどね。

いつから使っているのだ?というカラーボックス撤去に伴い置き場のなくなったルーター類の置き場所の棚を作成する

IKEA家具

IKEAで買った棚板とコーナンで買ったモールを使ってDIYしました。

モールでケーブルを隠す

モールを初めて使ったのですが、簡単で綺麗にケーブルを隠せますね。

他の部屋にも、コードをそのままで床を這っているままのものがあるので、少しずつモールで整理をしていこうと思います。

そして、今度は棚の上のケーブルをタイラップでまとめようと思います。

この後にツールの録画があり、もしもケーブルをまとめる時に光ケーブル断線等をやってしまったら嫌だったので、そのままです。

(会社のレイアウト変更で何度も光ケーブル断線をして、NTTを呼んでいるので・・・)

先週に組立てたチェストのネジ余り事件の検証を行いましたが、それらしい箇所が見つからなかったので、そのまま使うことにしました

中身の整理は、相方さんにおまかせです。

報告おわり

以上、懸案事項(ワタクシがサボっていたとも言う)の整理ができました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    >車を常に綺麗にしておかないと事故やトラブルに遭う
    クルマをキレイにしないと・・・。
    ブルーノの情報ありがとうございます。
    良いですね(^.^)

  2. みぞお

    > tsun様
    迷信かもしれませんが、車が綺麗な方が長持ちすると思います。
    調べると格好いいミニベロはいっぱいあるのですね。
    購入する予定がないので、知らない方が良いのかもしれませんが、ついつい調べてしまいます。

  3. b.b.mk2

    > ちゃんと家のことをしました。
    とても耳がいたいです。
    土日に加え、明日の水曜日まで電力休暇なのですが
    な~んにもしてませんねぇ。
    そりゃ同居人の機嫌もわるいか・・・
    あ、夕立のときに洗濯物は取り込みました。(笑)

  4. tac-phen

    こういう整理や掃除が一番苦手なんですよね。
    まめにやっておられるみぞおさんを尊敬します。
    私もそろそろやらないとなぁ、はぁー。

  5. みぞお

    > b.b.mk2様
    相方さんが同じ趣味を共有してくれているとは言っても、家のことをやらないと反対派にまわる可能性が非常に高いので、やっておく方が良いことはやっておこうと思っています。
    洗濯物はナイスプレイだと思います!

  6. みぞお

    > tac-phen様
    たまに家のことをやると、こんな記事を書いているので、まめにはやっていませんよ(笑)
    大変ですが、自分の好きな趣味を続けるのには必須なので、頑張りましょう!

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました