その他の趣味
PR

自転車仲間が集まって、たこ焼きパーティ(タコパ)開催

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たこ焼きパーティ

Kzumiさんがタコパしたいと言っていたので、タコパをしました。

ツールドフランス視聴

とっくり氏にも来てもらって、ツール最終日を見ながら、たこ焼き開始です。

仲間でワイワイと

女子達とKzumiさんが、色々トッピングを試して焼いてくれて、とても美味しかったです。

楽しい時間

食べるのに必死で写真を撮るのを忘れていました。

揖保乃糸

たこ焼きを日清のたこ焼き粉1袋分を食べたら、新田先輩が持ってきてくれた揖保の糸の黒帯をみんなで試食します。

黒帯(贈答用桐箱)

贈答用の桐箱で持ってくる新田先輩は相変わらずネタに妥協がありません。

確かにいつも食べていた味と比べて美味かったです。

コシが強くて、小麦の味が強い気がしました。

めんつゆ

Kzumi先生は何かおかしい・・・そうか!つゆが違うんだ!と大ボケな事を言っていました。
そうめんを最も喜んだのは、とっくり氏だったのです。

「今日はそうめんありますよ」と言った時に、目が輝いた瞬間を見ました。

ケーキ

そうめんを食べたら、これもKzumiさんが持ってきてくれたケーキを頂きます。

神戸の東灘周辺で有名なお店のケーキです。

女子は2個

いつも気を遣ってくれるKzumiさんは、参加者7人で9個を買ってくれていました。

新田先輩は食べないので、女子3人はケーキを2個ずつで、超幸せそうでした。

フルーツ

そして、前日の紀の川のイベントで買って来た桃と、コルナゴさんが持ってきてくれたマンゴーを頂きました。

桃は大量にありすぎるので、強制的に皆様に持って帰ってもらいました。

桃アレルギー

強制的というと嫌がっているようですが、桃をもらって嫌がる人はいませんでした・・・桃アレルギーのある新田先輩を除けば。

解散

当たり前と言いますか、この段階でお腹いっぱいになり、本来は第2ランドを予定していた分のたこ焼きは作らずに、ツールを見ながら談笑をして、解散となりました。

残りは夕食

材料を余らせてしまったので、夕食は残った材料を使ってのお好み焼きになったのです。

お好み焼き


ワタクシが適当な作り方をしたけど、意外と食べられました。

また集まりたい

皆さんは楽しそうだったので、第2弾をそのうちやろうと思います。

ケーキ期待

そのときもKzumiさんの持ってきてくれるケーキを期待します。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    こちらではあまりタコパの慣行はありませんが、あれは焼く人は大変ですよね。

  2. みぞお

    > tsun様
    たこ焼きを焼いて食べるのは、関西のごく一部の習慣ですからね。
    意外かもしれませんが、たこ焼きを焼くことは大変ではないです。
    基本的に丸く焼くのも難しいことではないので、人それぞれにこだわりができてきます。
    味付けやトッピングも簡単に出来るので、これも人それぞれにこだわりがあって楽しいですよ。
    材料も混ぜるだけの粉が売られていますし、たこ焼き器も安いので、大人が集まる宴会のちょっとしたネタでやると楽しいですよ。

  3. ヨッシーパパ

    たこ焼きだけではなく、いろんな物が出てきて、楽しそうなパーティーですね。
    先日の桃もこの日のためだったんですね。

  4. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    人数が集まってのたこ焼きは、色々なトッピングをするので新感覚な食べ物が出来上がります。
    桃は前日に安かったから買っただけなので予定外の追加で、そうめんも予定外で、最終的にたこ焼きの材料が余りました。

  5. こーじ

    タコパ?って、たこ焼きパーティーのこと?
    初耳です。
    なのでタイトルを「タバコ」と読み間違えました。初めての喫煙かと(笑)

  6. みぞお

    > こーじ様
    タコパと言うらしいです。
    というか、たこ焼きメインの集まりをするのは関西圏の一部のみですから、ローカルネタですね。
    過去に、映画等の影響で喫煙しようとしましたが、合わないので即止めました。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました