その他の趣味
PR

[LUMIX→FinPix]6年ぶりのデジカメ買い替え

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FUJIFILM FinePix XP200

ずっと使っていたLumix FX30の調子がどんどん悪くなるので、まだ使えて壊れてはいないのですが、デジカメを買い換えました。

Panasonic Lumix FX30


人から写真を貰うとみんな綺麗な写真ばかりで、自分も画質の良いのが欲しかったのです。

買替

値段と、画質や使い勝手等を色々検討した結果に、FUJIFILMのFINEPIX XP200を買いました。

タフネスデジカメ

水中に潜る事はないけど、水深10mで撮影ができて、温度も-10度でも撮影が可能だそうです。
そして、2mから落としても壊れないそうです。

スペックが高い

まあ、ワタクシには完全なオーバースペックですが、外で使うのにはとても丈夫で、外でも液晶が綺麗に見えて、連写ありで撮り損ねなしを期待で、写真をすぐに仲間に渡せるwifi対応なので、これに決まりました。

しっかり使う

来年からの自転車の旅で写真を沢山撮らないと元が取れませんね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    私も嫁から分捕ったピンクのFX37を長いこと使ってました。
    CASIOに買い替えた時はその動作の機敏さに驚きました。
    改めてデジカメの進化を思い知らされました。

  2. みぞお

    > tsun様
    長く使えたから、その時期のLumixは優秀ですよね。
    先行して写真を撮る事が多いので、起動と書き込みの早さが嬉しいです。
    デジカメの進歩と価格低下の早さはユーザーには有り難いことです。

  3. ヨッシーパパ

    私は、昨年の9月にLumix FX35でゴミが写るようになったので、また同じシリーズのLumix FX80に替えました。

  4. koni

    格好良いデザインですね。
    デジカメもwifi対応してるんでビックリです。

  5. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    Lumixは良いカメラですよね。
    新型も、また長く使えるといいですね。

  6. みぞお

    > koni 様
    ちょっと大きいけど、しっかりした造りです。
    色々な機種に搭載されていて、撮ったその場で携帯に転送できるので、メモリが小さめでもいけるとのことです。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました