その他の趣味
PR

電池限界のiPhone機種交換のためヨドバシカメラ梅田

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

相方さんのiPhoneの電池が全く持たなくなり、契約2年目の月だったので、新しいものに交換しに行ってきました。

日曜日の朝にiPhoneのバックアップを作成し、バックアップを作成したノートパソコンを持って、ヨドバシカメラへ向かいます。

ワタクシは前日にも帰省の為に電車に乗っているので、今週は毎日会社へ出勤している気分です。

お店に到着して、機種と金額を検討します。

iPhoneは、パソコン並みに高いですね。

相方さんの利用方法と金額をしっかり吟味した結果、iPhone5c 32GBを選択しました。

説明を受けて、手続きの書類を書き、1時間位受け取りにかかると言われたので、同じ建物の上へ昼食を食べに行きました。

お店が増えていて、目移りしそうですが、1時を過ぎているのに大体のお店が行列です。

そのなかでも、ワタクシが以前に食べて美味しかったよということで、ラーメン屋さんへ入りました。

ちゃぶとん ヨドバシ梅田店
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003855/

ミシュランの星をもらっているお店らしい。

ヨドバシカメラのビルが出来たとき位から入っているお店で、とっくり氏と食べに行っていたのです。

何度か行く間に行列がいつもできる店になり、入る事がなくなっておりました。

昼食を済ませて、ケースと保護フィルムを吟味して、お会計を済ませて、持って来たノートパソコンを使ってバックアップから復帰をするためにお茶でもと考えましたが、人が多くて疲れたので真っ直ぐ家に帰りました。

大阪市内に住んでいた時は平気だったけど、最近は人ごみが苦手になりました。

家に帰りコーヒーを飲みながら、バックアップから復帰開始です。

初めてする作業で、どの程度復帰するのか分からないし、トラブルがあるかもしれないと不安でしたが、あっさり全てのデータが復帰しました。

相方さんがメールのリアルタイム受信を設定していなかったので、それの設定に少し手間取りましたが、それもすぐに終わり、移行完了です。

そして、先日に相方さんの冬支度として、タッチパネルでも使えると銘打っている手袋を買っていたものが動くかテストです。

ちなみに、iPhone4sでは全く反応しなかったです。

恐る恐るためしてもらいます。

結果は、変わらずです。

ネット情報やお店情報では、反応はとても悪いみたいですが、新型でも動かずです。

う〜ん。相性が悪いみたいです。

オシャレ手袋になってしまいましたが、デザインは良いので相方さんは納得していました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    私は指でも反応しない時が多いです。
    油分が無くカサカサなんでしょうね・・・。

  2. みぞお

    > tsun 様
    確かiPhone等は人体に流れる微弱な電気反応なので、それが手袋の伝導の糸に届いていないのだと思います。
    電気が通りにくい体質なのかもしれないですね。
    今試したら、指先じゃなくても反応しているので、ワタクシは電気が通りやすい体質なのかな?

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました