その他の趣味
PR

[田口乳業 バニラモナカ]地元アイスを十年以上ぶり食べた

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

父のパソコンメンテナンスのために、地元へ帰りました。

買い替えたパソコンで使いにくいところが出て来て、それの対策と熱対策をしてメンテナンスは問題なく終了です。

どんなに新しくなっても、熱対策は必須ですね。

帰った日は、とても暑い日だったので、母が冷凍庫にアイスが入っていると食べることを進めてくれてました。

冷凍庫を覗いてみると懐かしいアイスが冷やされていました。

パッケージは少し変わっているかもしれませんが、地元の「田口乳業」のバニラモナカです。

子供の頃によく食べたアイスです。

色々なメーカーのアイスがありましたが、ワタクシでアイスと言えば、バニラモナカでした。

このとぼけたペンギンのロゴも懐かしいです。

味は正直なところ、有名メーカーと比べると劣ります。

他の美味しい味になれた人が、このバニラモナカを食べると、美味しくないと言われるかもしれませんが、ワタクシは美味しいと思いますが、今も好きです。

多少は改善されたりして変わっているかもしれませんが、子供の頃と地元の味がまだ残っていたことが嬉しかったです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. hayazou2002

    田口乳業存じ上げてませんが
    昔食べたような食べなかったような・・・。

  2. みぞお

    > hayazou2002 様
    西播地域の小さな企業ですからね。
    子供の頃は、今ほど流通が良くなかったから、同じ県内でも商品を届けることができなかったのかもしれませんね。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました