その他の趣味
PR

F1が大都会を走る!御堂筋ワンダーストリートを見に行く

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪の街をF1が走る

御堂筋をF1が走る!とのことで、とっくり氏と見に行ってきました。

御堂筋ワンダーストリート


13時に道路封鎖が始まって、30分もかからずにステージが出来上がりました。

職人はすごい

職人さんたちの作業はすごいですね!

ワタクシ達は、ステージ前になる場所を陣取って待っていました。

中野信治

開始の時間が近づいてくると、今回にドライブする中野信治さんが登場しました。

ほとんどの人が気がついていなかったですし、ワタクシも最初分からなかったです。

Ferrari F2003-GA

そして、期待のF1の登場です。

フェラーリの2003年モデルです。

岡山サーキットでも

ワタクシは、過去に岡山国際サーキットでのイベントで何度か見たことのある車体です。

何かのトラブルでイベント中にエンジンがかからずに、動かせなかった車体でもあります。

すごいひと

市長や知事達が挨拶をするセレモニーがあって、F1が走るタイミングで規制線の位置が前になり、人が押し寄せてきて、ワタクシ達は後ろの方になってしまいました。

すごい人の勢いに前へ進む気がなくなりました。

熱気?殺気?

殺気立っていて、とても怖かった。

見えない 音だけ

実際に走っているところは、人影になってしまって殆ど見えませんでしたが、近い位置でエキゾーストは聞けたので満足です。

2009年にレッドブルのF1を見た時の方がエンジンの音の迫力も凄かったです。

スロー走行

別の場所で見ていた友人は、あまりの遅さとエキゾーストのショボさに文句を言っていました。

街中での走行だったし、F1のマシンを壊したらいけないから、ほんの少し吹かした位だったのだと思います。

スーパーカー

F1はちゃんと見れませんでしたが、今回の目玉の一つのスーパーカーのパレードでディーノを見られたのが良かったです。

最新のものとはデザインが全然違いますが、格好良いです。

寒かった

寒かったけど、大満足です。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    V10・3000ccのエンジンサウンドに痺れたのではないでしょうか。

  2. koni

    YouTubeで観ましたが凄い迫力ですね。

  3. みぞお

    > tsun 様
    以前の印象よりは抑えていていましたが、さすがF1のエンジンでした。
    他の市販車フェラーリのエキゾーストが可愛く感じました。

  4. みぞお

    > koni 様
    現場もすごかったですよ!
    これを公道レースで走らせる構想もあるらしいので、実際に20台ものF1が街中を全開で走ったらどうなるのでしょうね!

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました